OKI'S DIARY 2020
このペ-ジはOKI自らが綴るコ-ナ-です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ-ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ-ルにてお願いします。

#682  2020729()
ありがとう!MUSIC GIVES US POWER

先週末、5か月ぶりのライブがひとまず無事完了。
延期で迷惑かけたライブハウスにまずは3か所、義理を果たすことができた。
会場でガイドラインに沿ったルールを守って生観戦で楽しんでくれた皆さん、
パソコンやスマホやテレビの画面で配信ライブ参戦で楽しんでくれた皆さん、
みんなサンキューでした!まずはささやかな一歩。ありがとう!感謝です!

定員の上限設定やマスク、ソーシャルディスタンス、椅子席での着席観戦等々、
今の状況の中で出来る限り安全面を配慮して感染防止対策を徹底したライブ。
実際に来場したお客さんはおそらく予想以上にゆったりと配置された客席や
徹底的に3密を避けるための方策など、意外と快適な空間になっていたことを
実感してもらえたのではないかなと思うのだがどうだっただろうか?

位置を動かなきゃ後半立つのもOKだし、マスク着用だから声を出すのもOKだ。
ミディアムや歌モノ中心の選曲や構成、途中の換気のための休憩タイム等も、
今この時代にそぐった、今しか見られない形でも成立するライブを模索した。
俺達メンバーも本番のステージ上でも可能なかぎりマスク着用したままで演奏。
以前の通常時のように客席ギチギチに肩寄せ合ってみんなで頭から最後まで
ウォイウォイ叫びと拳全開の熱量で盛り上がるようないわゆる通常のライブは
コロナがいつか完全に終息したらまた数年後とか?いつの日かやれたらいい。

822日~96日まで組まれている振替公演6本が予定通りやれそうなら、
やはり今回のような換気とゆったりした空間や構成のライブが最善策だと思う。
チケットが81日から発売されるけど、なにしろ全国の一日の感染者1000
超えとかになってきた昨今、今後何か自治体や国の指示が出る可能性もあるし、
営業自粛要請とかストップがかかればその時はもちろん素直に従うまでのこと。
お互い、けして焦らず無理せず欲張らず、状況に応じて対処していこう。

ちなみに89月の振替公演6本のうちLOFTと豊橋と姫路はライブ配信の
設備が整っているそうなので、生配信ありきで準備を進めてもらっている。
これから8月の情勢の推移を見つつ、準備だけは怠らず対処していこうと思う。
どのみち俺達には音楽が必要不可欠だ。可能な範疇で届けれるよう道を探ろう。
まずは会場&配信ライブ参戦してくれたみんなに感謝!また会えるといいね!

追伸。名古屋と横浜の配信映像を見てみたけど、予想よりずっとしっかりした
映像と音質で驚いた。ライブハウスそれぞれに企業努力をしてるんだなぁと。
カメラの台数やアングルの切り替えも予想以上に頑張ってるなぁと感心した。
リアルタイムで観れなくても後で好きな時に好きなだけ観れるのもいいよね。
俺達も曲目や並びを11本最善を考えて工夫するオンリーワンナイトだしね。
あと1週間ちょっと観れるので、未見の人もよかったらぜひ観てみて下さい!

7.24名古屋ライブ配信中(87日まで)
https://twitcasting.tv/radseven7/shopcart/12314
7.25横浜ライブ配信中(88日まで)
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/12243

Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
Space Shower https://spaceshowermusic.com/artist/10796404/
Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
THE STREET BEATS 公式YouTube









     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved