OKI'S DIARY 2020
このペ-ジはOKI自らが綴るコ-ナ-です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ-ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ-ルにてお願いします。

#681  2020720()
MUSIC GIVES US POWER

5か月ぶりのライブに向けて粛々と且つ着々と仕事の準備を整えている。
いよいよ今週の金土日。心が湧き立つというか、いやがうえにも胸が高鳴る。
この5か月、遊びも呑みも一切封印してストイックに自己管理してきた。
久々のライブモードが本能的にコンディションをいっそう高め、気力が漲る。

先週のリハで実に久しぶりにメンバーと顔を会わせて音合わせしたのだが、
これがびっくりするほど全く問題なし。ホントに5か月ぶりなの!?って
自分でも驚くくらい何一つ違和感も問題もなく、今すぐ本番でいけるほど
質の高い太くて熱く心地良い演奏が鳴り響いた。プロってやっぱり凄いな。
まるで他人事のようだが正直感動した。いや本当、ビーツってバンドは凄い。
やる前は少しくらいリハビリが要るかなと思っていたが全くの杞憂だった。
このハイレベルまできっちり仕上げてリハに臨んでくれたメンバーに感謝。
熟練というか円熟味?こりゃどう考えても素晴らしいライブになると確信。

来月下旬の世の中がどうなっているかなんて現時点では予測不可能なのだし、
まずは今。いま目の前にあることを一つ一つ真摯に全力で取り組むのみ。
今週の名古屋・横浜・千葉の3本に関しては、ビーツの歌や詞の世界観を
じっくりゆったり心ゆくまで味わい楽しんでもらうライブをやり上げるよ。
イメージとしては去年の夏のビーツマニア「BALLAD & ACOUSTIC NIGHT」を
進化させたような感じ。今回は歌モノ系・バラード系を中心に、アッパーな
曲も少し織り交ぜるけど、速い曲にしても勢い任せでぶっ飛ばすのではなく、
ちゃんと真ん中に歌が聴こえて詞が刺さるように、心に届くようにやりたい。
いつも以上にみんなを癒し勇気づけ元気づけてパワーを持って帰って貰いたい。

各ライブハウスとも信頼に足るコロナ感染予防対策がなされたうえでの開催。
換気休憩タイムは勿論、ハコの許しが得られれば、お客さんがいつでも外の

空気を吸いに出てもらってもいいように再入場OKにしてもらう工夫とかね。
ガイドラインに沿った定員上限を守って、いつもより極端に少ないお客さんで、
2時間みんなボーっと立って観ててくれというのは忍びないので、椅子出しで
やらせてもらえるハコに関しては客席に椅子を用意してもらうから、広々と
みんなゆったりとね、立ちっぱなしで腰いてぇ~とかにもならずに済むし()
快適且つ贅沢な空間と、3密のないリラックスした中でビーツの歌の世界観を
ゆったり堪能して貰いたいなと思っている。そしてお客さんみんなが日々の
ストレスを暫し忘れ、心が元気になってパワーを持って帰って貰えたらいい。
キーワードは癒しとパワー。「MUSIC GIVES US POWER」――音楽は力をくれる。
俺達はそう信じて生きている。それを体現するライブをやるからお楽しみに。
それぞれの立ち位置でそれぞれの場所で闘っている全てのみんなに捧げるよ。

さぁ!もうすぐだ。今回1曲目を当てるとか絶対不可能な構成だと思うし、
今の世の中の状況を踏まえて、逆に言えば今だからこそ成立し得るライブ。
来てよかった、観てよかった、と心から喜んでもらえるよう全力で頑張るよ。
先の事は何一つ読めない今。俺達も各ライブハウスも万全の注意を払って
みんなが安全に楽しんで貰えるよう全力を尽くす。油断も不安も1㎜もない。
だからみんなも大人同士お互い責任感を持って判断と行動していきましょう。
会場に来れる人も来れない人もそれぞれの場所で楽しみにしてて下さい。
5か月ぶりに漸く言わせて貰える。旅空の下、ライブ会場で会いましょう!

追伸。「MUSIC GIVES US POWER」――音楽は俺達に力をくれる。
あらためて今この思いをみんなと共有したくて、春のツアーグッズに続いて
今回新しくTシャツを作ってもらった。夏に映える白ボディも久々イイ感じ。
そして前々からやりたかったリストバンドの新色もね。賑やかに一挙6()
ラスタカラーや黄色やピンクも賑やかで楽しげで元気出る感じでイイでしょ。
鬱陶しいコロナは全力で防御して、夏の太陽燦燦パワー蓄えていきましょう!

■名古屋ライブ配信チケット
https://twitcasting.tv/radseven7/shopcart/12314
■横浜ライブ配信チケット
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/12243

Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
Space Shower https://spaceshowermusic.com/artist/10796404/
Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
THE STREET BEATS 公式YouTube









     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved