OKI'S DIARY 2020
このペ-ジはOKI自らが綴るコ-ナ-です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ-ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ-ルにてお願いします。

#680  2020717()
粛々とストイックに。

7月に入ってから先々週・先週と続いた大雨の被害。
熊本県や大分県をはじめ九州各地、そして西日本や中部各地、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
毎年のようにこの時期大規模な豪雨災害や土砂災害が起きて胸が痛む。
被害に遭われた皆様どうか心折らず。一日も早い復旧を祈ってます。

東京も7月に入ってからはほとんどぐずついた雨か曇りの日ばかりで、
まともに太陽が出て晴れた日ってほんの一日二日程度じゃなかろうか。
ただでさえコロナコロナで鬱陶しく重苦しい世の中だというのに、
せめて早く夏らしい爽快な太陽と青空くらいは戻ってきてほしいものだ。

そんな中、俺達は活動再開に向けての準備を粛々と進めているところ。
感染防止対策のガイドラインに沿ってようやく営業を再開でき始めた
各地のライブハウスやイベンターと日々連携しながら内容を煮詰めている。
ようやく振替公演全体の概要がまとまったので先日発表させてもらった。

ここにきて再びコロナ感染拡大が急速に広がっているのは誰しも周知の事。
当然のことながらお客さんの安全対策がなにより一番の最優先事項である。
俺達は各ライブハウスの施している感染防止対策を信頼して仕事させて貰う。
と同時に自分達自身の日頃の生活や行動に当然厳しい自覚と責任を持ち、
尚且つ来場してくれるお客さん一人一人の行動を信頼して仕事させて貰う。
許された条件の中でルールを守って意義ある仕事にしなければ意味がない。

ちょうどあと一週間後となった7.24(金祝)名古屋RAD SEVEN
そして7.25()横浜BAYSIS7.26()千葉LOOK。まずは当面のこの3本。
このところ連日感染拡大が懸念されている状況なので、もしかしたら何らかの
規制や営業自粛もあり得るし4連休直前まで予断を許さないかもしれないが、
俺達としては今回あくまでも各ライブハウスの意向に沿おうと思っている。
春以降キャンセルや延期続きでこれ以上ライブハウスに負担をかけたくない。
各ライブハウスが感染防止対策のガイドラインに沿ってきっちり開催できると
判断するなら、俺達側から中止を提案することは今回に関してはないつもり。

俺達としては、定員の1割~2割程度のいわゆるガラッガラのスッカスカ的な
状態が好ましく、十分すぎるほど十分にソーシャルディスタンスを徹底して、
どう間違っても3密状態など起きようもない安全且つゆったりとした空間で、
お客さんにはマスク着用で椅子に着席してもらう形でやろうと思っている。
用意したセットリストはバラードや歌モノ中心。途中で換気休憩タイムを取る。
拳を突き上げて大声で共に歌ってという、いつもみたいなライブにはしない。
アルコール販売もしてほしくないし、純粋に歌と演奏だけを届ける場にしたい。
それら承知の上でも観たいという人がいればルールを守って来てくれたらいい。

むろん家族の反対や周囲の目があったりでパスされる方も多々おられるだろう。
ましてや日々情勢が悪い方に傾いている昨今。リスクマネジメントを考えれば
当然だと思うし無理する必要は全くない。この先の情勢は誰にもわからないが、
ビーツのスタンスとしては、許される条件の範疇でルールを守ってやれるなら、
可能な限りライブを提供していきたく思っている。先の機会があることを祈る。
まずは来週の世の中の情勢次第になるとは思うけど、俺達は準備だけは整えて、
今やれる範疇で粛々と最善を尽くしストイックに対処していきたく思っている。

■名古屋ライブ配信チケット
https://twitcasting.tv/radseven7/shopcart/12314
■横浜ライブ配信チケット
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/12243

Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
Space Shower https://spaceshowermusic.com/artist/10796404/
Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
THE STREET BEATS 公式YouTube











     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved