OKI'S DIARY 2020
このペ-ジはOKI自らが綴るコ-ナ-です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ-ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ-ルにてお願いします。

#678  2020625()
7月下旬始動に向けて朗報

7月下旬に日程が組まれている振替公演3本。
7.24(金祝)名古屋RAD SEVEN
7.25()横浜BAYSIS
7.26()千葉LOOK

ここ1週間でかなり協議が進捗し、この3本はやれそうなメドが立ってきた。
各ライブハウスともに政府や各自治体のガイドラインに沿った感染防止対策が
具体的に明示され、入場定員の制限等は勿論あるが、どうにか対応できそうだ。
東海3県の人しか名古屋ライブはNGとか自治体によって厳しい制約もあるが、
(↑今後は規制緩和されてゆくだろうとのこと。あくまで今日時点での状況)
名古屋RAD SEVENと横浜BAYSISはライブ配信も同時にやれるということで、
当日の会場に来られない人達にもライブ配信で観てもらうことができる。
千葉LOOKは配信はしないということなので生ライブの入場チケットのみ。
各ハコとも元の4月公演分の前売チケットで入場できるのでそこはご安心を。

これからの数日間でまだ細かい部分をいろいろ詰めていかないといけないが、
諸々の調整が整い次第、来週明け頃には詳細を発表して貰えればと考えている。
とにかく各ハコの入場定員が厳しい制限があるので、おそらく多くの人達が
配信チケットで自宅で観戦ということになるかもしれないが、今の状況下では
俺達もお客さんもお互いそこは理解して受け入れていかざるを得ないと思う。
いずれにせよ実に5か月ぶりとなるライブのメドがついただけでも大きな一歩。
ここからまた数日間で日毎すり合わせを詰めて、チケット予約方法の詳細など、
かなりスピーディに事態が動くと思うのでサイトやSNSをチェック宜しくです。

知っての通り現状ライブハウスの営業に関しては様々な厳しい制約があり、
各ライブハウスともその中で最善策を講じながら営業を再開している段階だ。
その中で俺達としてももちろん希望通りや思い通りにはいかない事も多いが、
それでも、やはり2月からチケットを買って待ってくれている人達も居るし、
この先またいつ第二波とかで世の中全体動けない状況が来るかもしれないし、
と考えればまず7月下旬メドが立ったいま出来る範疇での最善を尽くしたい。

入場定員の制限とか、会場内でのソーシャルディスタンスを保つことだったり、
入場者名簿への身元確認記載の義務付けとか、マスク着用必須などは当然の事、
通常のライブとは全く違う中でライブハウス側からお客さんに求められる縛り
は厳しくいろいろあるだろう。俺達演者にも当然厳しい自己管理が求められる。
ライブハウスが置かれている厳しい状況の中では演者もお客さんも勿論のこと、
ルールや禁止事項を守れない人間などは当然ながらシャットアウトされて然り。
身勝手な行動をする恐れのある人をライブハウスはいま到底受け入れられない。
俺達自身も厳しい制約を理解し遵守して現状の範疇の中でのベストを尽くすよ。

それから、現状8月以降という打ち出しになっている振替公演6本についても、
この7月下旬の公演のように入場チケットと配信チケットの二段構えという形
を基本線にして、安全に開催できるメドがついたら、7月のそう遠くない時点で
日程を発表できればと考えている。もちろん各ハコや世の情勢を見ながらだが、
俺達の思いとしては8月下旬~9月上旬の開催で一区切り付けれたらベスト。

どのみちコロナ禍が終わるまでは、みんなで拳を突き上げて大声で共に歌って
思いきり叫んでというような通常のライブ開催というのは不可能なのだから、
であればそれならそれでこの今の時代と状況に沿った中で、少しでもみんなに
楽しんでもらえるように、来てよかった観てよかったと思ってもらえるように
真摯に歌と演奏を届ける形でのライブを提供していくしかないと考えている。
誰もが手探りだがそれがまごうことなき「今」。ならば俺達は今を行くのみだ。

7月はこちらも実に5か月ぶりのリハーサルスタジオに入る日程も決まった。
何事も思い通りにはいかない中でも「ゼロよりはマシ」。まずは一歩一歩だ。
すり減ったブーツでもまだまだ歩けるってもんさ。鬱陶しい梅雨空にも晴れ間
が射す日があるように、遠く見える灯を信じて心奮い立たせていきましょう!!

Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
Space Shower https://spaceshowermusic.com/artist/10796404/
Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
THE STREET BEATS 公式YouTube









     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved