OKI'S DIARY 2020
このペ-ジはOKI自らが綴るコ-ナ-です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ-ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ-ルにてお願いします。

#676  202066()
HAPPY BIRTHDAY DEAR SEIZI

68日はSEIZIの誕生日。一足早いけど HAPPY BIRTHDAY DEAR SEIZI
春のツアー毎年みんなのバースデーライブをやれるのが楽しみだったのに
よもやこんな状況になるとはな。人生ホントいろんなことが起きるけど、
とにもかくにもおまえが元気で幸せでいてくれることがなにより一番の願いだ。
他に欲張りな望みは何もない。ただただ元気で幸せでいてくれたらそれでいい。
コロナは勿論のこと感染症は怖いからな、引き続き用心して過ごしてくれ。
そして周りの大切なみんなに愛されて平穏で健やかな日々を過ごしてくれ。
ギター動画いいね。楽しく弾いてファンのみんなに喜んでもらえててなにより。
週末も人混みは避けてホームのAlbum でゆるりと、良きバースデーをな!
来年は普通にみんなのバースデーライブができる状況になってるといいな。

東京はまたコロナ感染者数増加傾向の様子。俺はいまだステイホーム徹底中。
本当は今日6日は7月の振替公演のローチケとe+の発売予定日だったのだが、
今の情勢ではとりあえずプレイガイド発売は見送るのが妥当だと判断した。
なにせ1か月後の状況なんて現状誰も予測不可能。もし再延期とかになれば
お客さんまたローチケやe+の払い戻しとか手を煩わせることが増えるだけだ。
幸運にもライブができる状況にもしなれば、メール予約だって当日券だって
なんとでもやりようはあるから、今はまだ暫くは情勢を見守るしかないなと。

それでもね、メンバーみんなそれぞれニューアルバムの曲を手慣らししたり、
プロとして当然の準備だけは各々自分の時間の中で自主トレしてるから。
先日もメンバーとのやり取りの中でみんなから心強い言葉をもらったばかり。
自分たちの思いや願望だけで物事がなんとかなる状況ではないのだから、
ここは泰然自若というか悠然と構えて腰を据えて状況に備えていくしかない。
どのみち物事はなるようにしかならないのだし、逆に言えばなるようになる。
俺達の目は前しか向いてないからね。前を見据えて日々を意義深く過ごしたい。

ということでね、今日はSEIZIのバースデー前祝いで「LONESOME RAMBLE BOY
のライブ映像をUPしといたから!SEIZIのゴキゲンなド名曲ロックンロールで
ファンのみんなもぜひ気分上げて、少しでも前向き気分をアップして下さい!
ギター動画の方は「BLACK MARKET GANG」で来たか。イイじゃんイイじゃん♪
カメラに近づいてきたり途中お茶飲んだり余裕で貫録な感じで冴えてるね。

ちなみに「LONESOME RAMBLE BOY」のCDバージョンをレコーディングした当時
かなりSEIZIに無理を言ってね、ただのストレートなロックンロールチューン
にはしたくなくて、ギターアレンジにかなりグランジ的な要素を取り入れたり、
全編通してコードワークもメジャー7thを多用させたり、裏メロやギターソロも
相当に凝ったメロとサウンドで仕上げた。実はビーツの全曲の中でもひそかに
俺がプロデュースワークの中で相当気に入っている一曲だ。ギターを弾く人や
バンドマンならわかると思うけど、単にコピろうとしてもそうは雰囲気出ない。
ライブはイントロも作って、ライブ用のストレートなギターアレンジだけどね。
四半世紀超えた今もSEIZIの代表的ナンバーとして君臨してて凄く嬉しいよ。
元々は当時「青の季節」と両A面でいこうと思ってたくらい好きな曲だからね。
(*当時「クローズ」のアニメの主題歌に「突然,夏の嵐のように」が決まって、
タイアップということで「青の季節」のカップリング曲になった経緯があった)


――みんなが昔の曲を見たり聴いたりして当時の自分を思い出すように、
俺達自身にも一曲一曲にドラマや懐かしい記憶や思い出がたくさんある。
それが今も止まることなく繋がってこうしてビーツが在り続けられてること、
本当感謝です。音楽は俺達に力をくれる。理屈じゃなく心に力をくれる。
OK!!ロックンロールで気分上げて6月も心奮い立たせて頑張っていこうな!!

Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
Space Shower https://spaceshowermusic.com/artist/10796404/
Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
THE STREET BEATS 公式YouTube







     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved