OKI'S DIARY 2020
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#670  2020415()
『生きた証を残す旅』リリースから一週間。

ニューアルバム発売から一週間経過。つまり緊急事態宣言が発出されてからも
ちょうど一週間が経過した。毎日、家から出ず、今後ライブをまた延期せざる
を得ない場合に備えての対処を関係各方面とやり取りするのがメインの日々。
アルバム制作費やツアー関連の宣伝広告費等の請求書も山のように届くし()
実際4月はライブ延期で、見込んでいた売り上げは全く露と消えたわけだから
いやはや青息吐息であることは隠しようもない事実。だけど俺達は踏ん張れる。
ニューアルバムを聴いてくれた人達からの反響が全く過去にない程凄いからだ。
ありがとうな。本当ありがとう。いろんな業種で、いろんな場所や立ち位置で、
今めちゃくちゃしんどい思いや血の涙を流している人達が如何に大勢いるか。
ほんの少しでも励みや癒しや力づけになれているならこんな嬉しいことはない。

発売時期にまさか世の中がこんな状況に陥っているなんて夢にも思いもせずに
作ったアルバムだったが、当初からこの作品は穏やかで心地良く沁みて、且つ
じんわりと明日への希望や力が湧いてくる、そんな作品だなぁと思っていて、
なにしろ自分自身でもかつてないほど励みにも癒しにもなっているくらいだ。
現実に今、身を置いている厳しい境遇や現状の中で、痛いくらいに刺さり、
沁みて沁みてたまらんという人がたくさんいるのはものすごくよくわかる。
俺自身もだ。このアルバムの質感や手触りが肌に合った人、フィットした人は
この今いつもより大幅に家で過ごす時間が長い今、思いきりこの作品の世界に
身を委ねて何度でもゆっくりゆったり繰り返し聴いて癒されてくれたらいい。
前も言ったように途中で寝てしまうのも全然あり。ぐっすり眠れるのが一番だ。

逆にこの作品が全然自分の感覚にフィットしなかったという人がいても全く
何も問題ない。音楽は自由。人は十人十色。感覚は人それぞれ全く違っていい。
いつか何かの拍子にふとフィットするかもしれないし、しないかもしれない。
俺達的には今はこれが自分達の感覚に一番しっくりくる自然でリアルな作品だ。
買って失敗だったなと思えばブックオフにでも売っ払ってくれればそれでいい。
そうすればまた他の何処かの誰かが縁あって手に取ることもあるかもしれない。
今は音楽が絶えない世の中であってくれたらそれでいい。ライブが恋しいけど、
いつの日かまた当たり前のように好きな所へ旅ができて、好きな場所へ行けて、
好きな人達と同じ時間・空間を全身全霊で共有できるよう、今はSTAY HOMEだ。

思えばメンバーと215日以来もうまるまる2ヶ月会ってない。会いたいなぁ。。。
412日はMUTAの誕生日で、例年ならば春のツアーはメンバーの誕生日を毎月
みんなで祝い合えてたのにな。当たり前のように普通に普通のことが出来てた
日々がどれだけ有難いことか。ともあれMUTA、あらためてHAPPY BIRTHDAY
これからもずっと煌めく陽光の如きドラムをYAMANEと共に最強のリズム隊で!
SEIZIとは324日に広島キャンペーンで会えたけど、この写真みたいに4
メンバーみんな笑顔で思いきり音を鳴らせる日が一日も早く戻ってきてほしい。
MUSIC GIVES US POWER」――音楽は俺達に力をくれる。引き続き、胸に刻む。
よし!明日も頑張ろう。踏ん張っていこうぜ。共に前を向いて凌いでいこう!

追伸。若い頃に大変お世話になった、大好きだった人が亡くなった。
元キャロル、ダウンタウンブギウギバンドのドラマーだった相原誠さん。
東京に出てきてほんのすぐの頃から新宿二丁目のバーdmxやゴールデン街で、
ひと頃は週の半分近く、いや全然半分以上か、俺は新宿に入り浸っていて、
誠さんにいろんな事を教えて頂いたし可愛がって頂いた。今はただただ寂しい。
一緒に野球したり、酔って「身も心も」を一番は誠さんで二番は俺で歌ったり。
昔の仲間と電話やLINEで久々に語り合った。当然このご時世だから家族葬。
集まって偲ぶことも見送ることもできない。今夜は一人宅飲みで誠さんを偲ぶ。
誠さん、天国でもゴキゲンなドラムと歌を好きなだけやりまくってください!

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM
☆ALL TIME BEATS YouTube https://youtu.be/851yebOTMMo
☆生きた証を残す旅 YouTube https://youtu.be/DaFPyAYEdvk




     

Copyright 1998-2020 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved