OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#641  2019923()
ドラマ「八つ墓村」にちょこっと出演の巻。

前回ちらっと書いたNHK BSプレミアムのドラマ「八つ墓村」出演について、
何故にOKIがドラマに出演!?ということで、事の経緯をお伝えしておこう。
出演と言っても番組の冒頭にほんのちょこっと出るだけなんだけどね()

そもそもは、今年もたまにナレーションのオファーを頂いて、春に放送された
「サッポロ本格辛口」のCMとか、10月公開の映画「HiGH&LOW THE WORST」の
予告編などをやっていて。そんな中、去年と一昨年にNHKBSプレミアムで
放送された吉田照幸監督演出による金田一耕助シリーズのドラマ「獄門島」と
「悪魔が来りて笛を吹く」が927日にDVD発売されることになったそうで、
俺がナレーションを担当した予告編も特典映像として収録されるとのこと。
そして、この吉田照幸監督の金田一耕助シリーズの第三弾となる新作ドラマ
「八つ墓村」が今度1012()9時にBSプレミアムで放送されるのだが、
それが今回は予告編ナレーションのみならず、まさかの俳優として本編ドラマ
への出演オファーを頂きまして、この度OKI「八つ墓村」に出演と相成りました。

予告編のナレーションだけでなく今回まさかの俳優オファーということで
相当驚いたけど、よく話を聞いてみると出番もド頭だけだし面白そうだなぁと
俄然乗り気になってね。なによりこの歳まで体験したことない未知の仕事に
トライ出来る機会というのは実にわくわくするし、人生なにごとも経験だなと。
過去に2回仕事をご一緒させて頂いて信頼できる吉田監督チームの作品だし、
元々「あまちゃん」や「弟の夫」とか監督の作品好きだったというのもあるし。
ということで出演OKして、人生初のドラマ撮影に参加したのが今年2月のこと。
演技経験ゼロの身で甚だ恐縮ではあったが、自分なりにベストを尽くして
全力で仕事に取り組むという行為はやはりそれ自体充実していて楽しかった。

放送前は写真やビジュアル公開はNGとのことで勿論まだお見せできないが、
現場は全て新鮮で楽しく仕事させて貰えた。出番はホントにほんのちょこっと、
番組開始直後だけで俺は終了なので、見たい方はくれぐれもお見逃しなく。
9時ジャストにテレビの前に張り付いてスタンバイしといて頂けたら幸いだ。
開始早々、衝撃の老け作り&和装姿の凶暴なOKIに会えることでしょう()

[放送予定] 20191012()  NHK BSプレミアム 午後9
[番組名] スーパープレミアム「八つ墓村」
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/372440.html

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved