OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#638  2019826()
サンキュー大阪名古屋!
BEATSMANIA今週末は新宿LOFT

西日本遠征から帰京。いやー、やりきった!歌い上げた!
BEATSMANIA 2019「バラード&アコースティックNIGHT
大阪、名古屋、集まってくれたみんなありがとう!最高の夜に感謝です!
全身全霊の2連チャン、魂全開、パワー全開。素晴らしい旅になりました!

大阪、いやー、よかったね!ライブ始まって4曲目「おなじ瞳をしていた」
でまさかの俺が気合入りすぎたか12弦ギターの弦を早々に切って、それも
Gの太い方の弦を切ったもんで、さすがにこの中音域の要であるG弦なしで
残りの十数曲をやるのは演奏のクオリティが下がってしまうから嫌でね。
それで急遽構成を変えて、弦を張り替えてきっちりチューニングしてもらう間、
6弦のOvationギターで予定より早く弾き語りパートを一旦挟むことにした。
予定外の展開にも動じないSEIZIYAMANEMUTAの対応力の高さにも感謝。
結果、予定より1曲増えたことになるので大阪のお客さんは少し得したかも笑。
(――そういえばアコギ弾き語りバージョンの「GOD BLESS YOU」「NAKED HEART
RIDE ON MY JET」は全部どれも大阪では今回が初披露だったんだよね)

ちなみにこのOvationギターはもうライブでは滅多に使う機会はないけど、
ビーツ結成と同じ1984年製の35年モノで、当時から元々高価な逸品なのだが、
今となってはもはやちょっとしたビンテージものと言ってもいいくらいの代物。
アマチュアの頃に先輩から譲ってもらった物でずっと大事に使っていて、
いまだにレコーディングではひそかにちゃんと現役バリバリで活躍している。
今回のマニアでも2曲ほどだが、耳に優しいふくよかな音で鳴ってくれている。

そして名古屋、いやー、これまたバチバチよかったね!まさにやりきった。
2連チャン目だったけど声バンバン出るし、メンバーの演奏も日毎に凄くなる。
今回SEIZIYAMANEが椅子に座ってじっくり演奏する曲を取り入れてみたり、
曲調のメリハリだったり、場面や構成に気を配ったメニューを組んでいてね。
お客さんが実に楽しんでくれているのが、その表情からも凄く伝わってくる
静かに聴き入る曲では静謐さが溢れ、パワーソングでは自然に拳が突き上がる。
うちのスタッフは「LIKE A ROLLING STONE」で熱い涙が溢れたそうだよ()
俺は「終わらない夏を生きて」の演奏がいつにも増して骨太で凄い良かったな。

そういえば名古屋の店のスタッフの子が書いてくれてた手書きの案内板、
手書きでこのロゴって凄くない? PAの子も若いのにいつも安定してるし、
名古屋も大阪も良いスタッフさんと仕事させて貰えててあらためて感謝です。
天気も快晴で気持ちいい夏空に恵まれた今回の遠征、本当良い旅になった。

さあ! BEATSMANIA「バラード&アコースティックNIGHT」残す所あと3本。
まずは今週末831()東京新宿LOFT めいっぱいやり上げるよ!
〆の96()福岡DRUM SON7()広島SECOND CRUTCHまで全力で。
ガッツリ沁みて聴き応えバチバチの「バラード&アコースティックNIGHT
夏の終盤戦、何処かの街で会いましょう。まずは土曜日新宿LOFTで待ってます!

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved