OKI'S DIARY 2019
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#635  201986()
充実のマニア開幕&大槌ありフェス!

ガンガンに照り付ける真夏の太陽と真っ青に高く晴れ渡った夏空の下、
行ってきました東北遠征!ビーツマニア開幕戦郡山&大槌ありフェス。
あー、もう素晴らしすぎて万感胸に去来して言葉にできないほどだった。
ただただ感無量。全てに於いて嬉しかったな。ライブも演奏も何もかも。
みんなに喜んでもらえて本当に良かった。生きてる実感を噛みしめたよ。

今年の夏は初めての試みである「バラード&アコースティックNIGHT」。
めちゃくちゃ良かったな。強く優しく会場全体を包み込めてるあの感じ。
郡山ではたっぷり深くゆったりと。大槌では短時間だけにより熱く濃厚に。
ビーツの歌と音の世界観、なんなら俺達メンバーの人生観なり生き様なり
そんなものまでも凝縮してあのステージの上で表現できた感さえする。
何のエクスキューズも無く余す所なく己の全てを注ぎ込んで生きられている。
受け取り手の感じる力がビシビシ共鳴してあれ程の感動を得られるんだな。
本当ありがとう。久々に会った仲間達もそれぞれ元気に頑張っててなにより。
艱難辛苦に負けず立ち向かうやつらはみんな強くて優しい。OKだ!頑張れよ!

一年ぶりの大槌。8回目となる「大槌ありがとうロックフェスティバル」。
今年もありフェスをやりきった大槌のみんな、本当にお疲れさまでした!
前日当日翌日と連続でピーカン晴天なんていつぶりだ!?なんなら初か!?()
大雨や落雷で途中で中止になった年もあったし、毎年苦労を重ねてみんなが
手作りで続けているありフェス。本当に感服するし応援し続けたいと思う。

震災の年の夏、みんなで「大槌でロックンロールを鳴らそう!」って夢を
語り合ってから丸8年。出会った頃はチビッ子だった子達が小学校高学年や
中学生・高校生になり、小学生だった子達は今や十代後半や成人になった。
震災の年や震災後に生まれたチビッ子達も元気いっぱいに駆け回っていた。
個々の抱える困難はあるにせよ、全ては確実に未来に向かって進んでいる。
ありフェスを立ち上げた初期メンの面々も津波で流された家を続々と再建し、
毎年城山から俯瞰する大槌の景色にも住宅や建物が目に見えて増えてきた。
写真11枚目が20115,初めて大槌を訪れた時。その右横の写真が今の大槌。
写真中央辺りの四角い瀟洒な建物が今回のありフェス会場おしゃっちだ。
我がビーツチーム担当ヤッチョの新築一戸建てもこの写真の中に写っている。
写真奥の赤浜も新築ラッシュ。秋頃個人的に新居巡りに行くという話も()

この春には線路と大槌駅も再建され三陸鉄道リアス線の列車が走っている。
瓦礫と雑草で覆われていた駅周辺も今や綺麗に整備され住宅も建ち始めていた。
隣町の鵜住居にもピカピカの駅舎と立派なラグビースタジアムが完成して、
来月開催されるワールドカップに備えた駅周辺の工事もガンガン進んでいた。
「復興の槌音」と言うが、町のなか至る所でまさしく復興の槌音が活き活きと
響いている。復興であり再生。そんな息吹や勢いを強く感じた今年の大槌遠征。
みんなの笑顔がより輝いて見えたのは気のせいではない。未来あるのみだ。
原爆の日の黙祷を捧げた86日の今日、あらためて「復興と再生」を思った。

さあ!盆休みを挟んで次のライブは824日大阪JANUS25日名古屋RAD7
月末31日は東京新宿LOFT。〆は96日福岡SON7日広島SECOND CRUTCH
「バラード&アコースティックNIGHT」、聴く人の胸に響く歌と音を届けたい。
みんなに会えるのを楽しみにしてます!夏本番、ライブ会場で会いましょう!

☆Facebook https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitter https://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
Chronicle YouTube https://youtu.be/lO3auXd8iHs
☆Memorial Live YouTube https://youtu.be/ZjKM8hpLA6A
☆35th Anniversary YouTube https://youtu.be/NHr6hOpPhlM




     

Copyright 1998-2019 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved