OKI'S DIARY 2018
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#580  2018810()
「デビュー30周年ヒストリーTOUR VOL.2
来週末名古屋大阪から4週連続マニア!

東京は昨日の午後くらいから太陽の陽射しが戻ってきた。
今日は朝からよく晴れて気持ちいい夏空が広がる好日。
テレビに映る甲子園の空も良く晴れて旅愁を誘いかけてくる。
今週はライブ休みだし、遠出したろうかという衝動に駆られる。

甲子園といえば連日熱戦が続いてるね。元高校球児の血が騒ぐ()
今大会、俺が一番見たかったのは秋田の金足農業の吉田輝星投手。
150qの本格派右腕。春頃からネットではかなり話題になっていたが、
いや〜素晴らしい。大好物だ。昭和のエースのようなエースらしい投手。
ピンチでギア上げて三振取る姿が昭和の剛腕エースっぽくて惚れ惚れ。
エース一人で勝ち上がるのは至難とは思うが、1試合でも多く観たいな。
おそらくドラ1か少なくとも上位までには指名される投手だと思うが
カープ獲らんかなぁ。同じ秋田の藤井黎來投手も育成に居るしどうかね?
(藤井レイラグラビアアイドル的な名前と顔のギャップに萌える投手。
一昨年の甲子園で花咲徳栄の高橋昂也と投げ合った時から注目してた)

あと岡山の創志学園の2年生西純矢投手も強気な投げっぷりでイイね。
負けん気の塊みたいな広島人だし()、来年のドラフトが楽しみだ。
あと花巻東に勝った下関国際の鶴田投手も闘志むき出しで良かったな。
一人で投げ抜く右の本格派エースってやっぱ俺達世代的にはそそられる。
スターが揃う大阪桐蔭の強さはダントツだけど、食い下がってほしいね。

ところで、金足農業といえば俺達世代的にはとても懐かしい名前。
34年前、ビーツ結成の1984年の夏。PL学園桑田・清原2年夏の甲子園。
当時ぶっちぎり最強のPL相手に無名の初出場の秋田の県立・金足農業が
まさかの準決勝で8回二死までリードして桑田清原を追い詰めた伝説の試合。
結局8回二死から桑田が起死回生の逆転2ランを打ってPLが勝ったのだが、
雑草軍団・金足農業の名は高校野球ファンに強いインパクトを残した。
あれから34年。吉田輝星を擁して一波乱起こしてくれると面白いのだが。

いかん、甲子園の話だけでまるっと文字数使ってしまった。
来週旅に出る前にダイアリーもう一回更新しなきゃだね。
盆が明ければ来週末からは4週続くマニアの旅。短い故に燃える夏。
818()名古屋、19()大阪、25()東京新宿LOFT
91()福岡、2()広島、8()豊橋、9()神戸。
怒涛のセットリストを楽しみに。ビーツマニアで会いましょう!

☆Facebook:https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
☆YouTube:https://youtu.be/lO3auXd8iHs




     

Copyright 1998-2018 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved