OKI'S DIARY 2018
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#560  2018416()
「デビュー30周年ヒストリーTOUR
サンキュー仙台!MUTA 50th BIRTHDAY LIVE

今年初の東北遠征、仙台ライブ無事終了。最高!充実且つ濃密な夜だった。
牟田くんの生誕50年の節目を祝う「MUTA 50th BIRTHDAY LIVE」。
昨夜のセットリストは予告どおり、牟田くんが最初にビーツのライブや
レコーディングに参加した時代――1990年代半ばの曲を中心にセレクト。
『ワイルドサイドの友へ』から『SPIRITUAL LIFE』『LOVE,LIFE,ALIVE』、
そしてその時期の集大成である『BEST MINDS』へと至るあの時代の曲達。

世代的にどストライクだったお客さんも多かったようで反応も素晴らしく、
意外性の驚きとど真ん中が合わさったまさにベスト&マニアな夜になった。
仙台で久々にやった曲も多く「『悪魔と踊れ』20年ぶりくらいに聴きました」、
「まさかの『ZERO』や『愛しき日々よ』に『Sing a song』、アンコールで
TWO BLACK GUITARS』とかヤバかったっス!」、「最後おまけのまさかここで
『いのちの音』が来るとは!」等々、続々と熱い声が聞けて俺も嬉しかったよ。
ライブ終了直後に話した南三陸から来てくれた奴は「『空カラ爆弾』初めて
生で聴けました!」と興奮気味に語ってくれたな。みんな、ありがとうな!

そうそう、以前ダイアリーで振ったクエスチョンの答えを発表しておこう。
その時代、牟田くんがビーツに参加して一番最初にライブで演奏した曲は
I WANNA CHANGE」。199312月の日清パワーステーションでのライブだ。
そして翌1994年の秋、初めてレコーディングに参加した曲は「GOD BLESS YOU」。
ほぼ四半世紀も前のことだが、ひそかに牟田くんも覚えていてくれたそうで
じんわり嬉しかったよ。アンコールでまさかの牟田くんにお客さんに向けて
センターマイクで一言しゃべってもらったが、お客さんたち激レアなものが
観れて喜んでもらえてよかった()。バースデーソングの大合唱にも感謝。
実に濃密かつHAPPINESSな空気に包まれた仙台ライブ。サンキューでした!
そして50代一発目のライブを大成功で飾った牟田くんの前途が更に洋々と
活き活きと自由に輝いていけますように。いっそう燃えて溢れていこう!

さあ!次は今週末4.21()豊橋、4.22()姫路と続くマニアックな2DAYS
それぞれの街にそれぞれの縁があり歴史や思い出があり、次回ダイアリーで
その辺りにふれてみたいと思う。メニューはまた続々と準備しているので
楽しみに待っててください!全身全霊!ヒストリーTOURで会いましょう!!

追伸。来週は広島キャンペーン。425()FMラジオ2本に生出演予定。
16:10頃〜 広島FMの生放送「DAYS!?」と、18:00FMちゅーピーの生放送
「イブニングストリーム」。http://chupea.fm/ ネットでも聴ける模様。
久々に広島帰るからね。ツアーの中休み、流川の夜も満喫してやろう!()

☆Facebook:https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
☆YouTube:https://youtu.be/lO3auXd8iHs




     

Copyright 1998-2018 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved