OKI'S DIARY 2018
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#548  2018226()
ヒストリーTOUR開幕戦は関東2DAYS

前回書いたようないろんなアイデアの中から、少しづつプランが決まってきた。
まずはヒストリーTOURの開幕を飾る2連戦の4.7千葉LOOK4.8横浜BAYSIS
ここは久々に「関東2DAYS」という括りにして、思い切って各日セットリストを
ほぼほぼ全部取っ換えるくらいの勢いでぶちかましてやろう!と考えている。
昔よくこういう2DAYS偶にやったね。開幕戦千葉のデカいポスターも懐かしい。

なにせヒストリーツアーVOL.1でやる1988年〜1997年のデビュー最初の10
というのは作品数も曲の数も山ほど多い。選曲を進めている曲もたっぷりある。
まずは開幕から派手にガンガンいろんな曲をプレイして、その先のツアーが
一層みんなの楽しみが増すような濃い2DAYSにしたいと思っている。
メンバーは大変だけど()おぉ〜!と唸るようなマニアな曲も交えてね。
オールドファンにとっては若き青春の情熱を燃やしまくった時代の曲達。
それだけ思い出も記憶もみんなそれぞれにいろんなものがあることだろう。
その辺りを前回のダイアリーで振ったら予想以上にメッセージがたくさん来て
嬉しくありがたいかぎり。締切なんて勿論ないのでどんどん聞かせてほしい。
引き続き mail@thestreetbeats.com までレスポンスよろしくです。

ちなみにビーツが初めて千葉と横浜でライブをやった時の資料を調べてみた。

1988728() 千葉ダンシングマザー
01.BOYS BE A HERO1986) 02.NO CONTROL1986
03.HUMAN DOLL1986) 04.さめちゃいけない(1987
05.FOR MY TOMORROW1987) 06.SHOULD I STAY OR SHOULD I GOThe Clash COVER
07.少年の日(1988) 08.ストレートクライ(1988
09.世界一悲しい街(1987) 10.約束できない(1987
11.CALL S.O.S1986) 12.BEATNIK ROCKER1987
13.NAKED HEART1988) 14.MEET THE BEATS!1987

15.空カラ爆弾気ヲツケロ(1985) 16.ヒロシマ(1985
      ENCORE:アウトサイダー(1985

横浜は1988818()横浜7thアベニューで、8曲目に「満足できない」
が入って曲順を少し入れ替えているのと、アンコールが2回かかったらしく、
ENCORE1BEATNIK ROCKER」、ENCORE2「アウトサイダー」の2回となっていた。
基本は先日の再現ライブでやった東京初ワンマンの時の曲を中心に、上京後に
完成した「NAKED HEART」「少年の日」「ストレートクライ」を加えた形だね。
この年611日東京科学技術館イベントからリズム隊がツヨシ&ケンジになり、
828日広島郵便貯金会館までイベント7本と関東ワンマン4本をこなした後、
99日の東京芝浦インクスティックでのデビュー前東京ワンマンLIVEを経て、
デビュー盤『NAKED HEART』のレコーディング、初めての大規模な全国ツアー
NAKED HEART TOUR 1988」に突入していくわけだ。そのお話はまた追々。
その後、千葉はルート14CLUB GIOを経てLOOK。横浜はCLUB24を経てBAYSIS
幾多の時代それぞれいろんな思い出があるね。また語れる機会を設けて是非。

今年のツアーは特に11本ヒストリーライブとしての価値を高めたいという
思いが強くて、メニューは当然日替わりで、意義に則したライブを展開したい。
『魂のクロニクル』発売と「デビュー30周年ヒストリーTOUR」がスタートする
4月に向けてどんどん楽しみが増すように準備を進めていくよ。お楽しみに!


☆公式Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php




     

Copyright 1998-2018 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved