OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#355  2013年5月10日(金)
眩しいほどの陽射し。今週末は名古屋大阪遠征!


『遥か繋がる未来』リリースから3週間。引き続き全国から届く沢山のありがたい声。
「アルバム聴きました!」やライブ参戦の熱い感想メールに力を貰ってます。
聴いてくれたみんな、ライブ参戦してくれたみんな、本当サンキューです。
GWも明けて各地暑い陽射しの中、みんなそれぞれのリングでガンガン闘ってるね。
更にアルバムガンガン聴いて、ライブで燃えて、明日への活力を漲らせて下さい!

GW中の俺はと言えば、CS放送で連日「昭和」特集をやりまくってたので、
ここぞとばかり昭和の名作ドラマやドキュメントにどっぷり浸かっていた。
勿論5月5日は長嶋監督と松井選手の国民栄誉賞授賞式をテレビでバッチリ観戦。
本当にあの長嶋監督の立派な雄姿と、松井選手のあの慎み深さというかわきまえ方、
あまりの素晴らしさに深く感銘を受けたな。本当に素晴らしいセレモニーだった。
ときにああいうイベントはやっぱ必要だよね。素直に感動して力が湧くもんな。

さてGWに数々放送された昭和の名作ドラマの中で、観れて俺が一番嬉しかったのは、
何と言っても山田太一脚本ドラマの名作中の名作「男たちの旅路」。
このドラマは俺が小学5年生から6年生にかけての昭和51年〜52年にNHKの
土曜ドラマ枠で放送されたシリーズもので、第1部〜第4部各3話ずつの計12話。
当時の俺は子供のくせにこのドラマにもの凄く強烈にハマっていたことを思い出す。
鶴田浩二演じる主人公のストイックな生き様、言葉、考え方、全てがかっこよかった。
対する水谷豊と桃井かおりもつっぱった若者の代表って感じですごく好きだった。
相当なマセガキだったのだろうが、あらためて今観るとかなり刷り込まれてるなぁと。
男としてやはり俺はこの鶴田浩二の言葉や佇まいに今も共感するし、惹かれるなぁと。
三つ子の魂百までと言うが、己の土台にあるものは歳食ってもそうそう変わらんね。
2の時にやった第4部は傷んだビデオしか持ってないので、またやってくれんかな。
山田太一脚本では「岸辺のアルバム」や「ふぞろいの林檎たち」も普通に好きだったが、
俺はやはり「男たちの旅路」が一番だな。「終わりに見た街」も別格で大好きだけど。

昭和の名作ドラマでは「傷だらけの天使」もまたCS放送で始まったので毎週録画確定。
何十年も前からいまだにコンプリートできたことがないので今回は燃えている(笑)。
いやまぁ、なにも昭和ドラマおたくというわけではなく、ちゃんと平成の今現在の
ドラマも、観てるものはどっぷり浸かって録画して観てるのでご安心を(笑)。
今なら何と言っても「あまちゃん」が最高に面白い。クドカンやっぱ天才すぎる。
ちょいちょい昭和ネタが入るのもくすぐられる。久慈の観光客も何倍にも増えたそうだ。
俺も去年の4月以降久慈に行けてないので、久し振りに行きたいな〜って素直に思う。
他には「八重の桜」。松平容保役の綾野剛君があまりにも素晴らしすぎて最高すぎる。
「クローズZERO2」の時も凄く良かったけど、今の若手俳優の中では完全に一番好きだ。
福島の友達は誰も「八重の桜」を観てなく、岩手の友達の誰も「あまちゃん」を
観てなかったことにはマジで驚いたが(笑)、少しづつ視聴者も増えてる様子(笑)。
「八重の桜」はこれから戊辰戦争に突入なので松平容保の見せ場が更に楽しみだ。

話は昭和に戻るが、俺と誠治がビーツのデビューを決め東京に引っ越してきたのが
昭和63年の5月。今からちょうど25年前のこと。昭和最後の年。四半世紀。
22対25。今となっては東京暮らしの方がずっと長くなった。あっという間にね。
そしてビーツは結成から今月でまるまる29年。本当にいまだにやれてることに感謝。
今日は山根の誕生日なので昼間メールのやり取りをしたんだけど、本当にこの歳で
いまだ現役で一度も活動休止することなくビーツをやれていること、感謝の極みです。
やる方も聴く方もお互い健康でこの先もずっとね、生きたロックンロールで繋がって
転がっていけたら最高だな。山根、ハッピーバースデー!この先もガンガンいこうな!

ホント人の縁に恵まれ、人の縁に支えられて生きさせてもらってるなぁと思う。
ツアーの合間に東京でも気心知れた友達とちょいちょい美味い酒を呑める幸せ。
先月今月と、宴はみちのくプロレスのケンに始まり、BACKLASHのボス片山勇氏、
いつもの地元呑みの仲間達・・同じくBACKLSHのマサキにキックボクサー石川直生、
デザイナーの良治、マジシャン兼コミュニケーションコンサルタントのなかたつや等々。
みんなそれぞれの分野でガチで勝負している男達。本当に気楽で楽しく過ごせる友達だ。
そういえば直生が先月「FIGHT AGAIN」について熱いブログを書いてくれてたな。
http://ameblo.jp/naokick-blog/entry-11514453770.html
凄く嬉しい。その名の通り真っ直ぐに生きる直生。これからもずっと応援してるぞ。

さぁ!ビーツは明日から名古屋・大阪遠征だ。11日名古屋TINY7。12日大阪JANUS。
またメンバー全員全身全霊で、力が湧き立つロックンロールを届けに行きます。
西日本では初となるニューアルバム全曲披露ライブになるのでお楽しみに!
引き続きアルバムとツアー、ガンガン楽しんで下さい!何処かの街で会いましょう!!

☆アルバム発売告知MV #2

http://www.youtube.com/watch?v=w6kd2MrEl7s&feature=youtu.be




     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved