OKI'S DIARY 2013
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#354  2013年4月28日(日)
『遥か繋がる未来』を携えて。今年2度目の東北遠征。


アルバム発売から2週間。全国のみんなから「聴きました!」の声が続々と届いて
ホント嬉しい限りです。聴いてくれたみんな本当にありがとう。
みんながガツンと感じてくれて、喜んでくれていることが凄く嬉しいです。
ガンガン聴きまくって下さい。そして明日への活力にしまくって下さい!

先週末はアルバムリリース後の初ライブとなった福島郡山と岩手盛岡の2デイズ。
この日から新曲は全部セットリストに組み込み全曲披露。熱い反応サンキューです。
超盛り上がった郡山ライブの翌日は福島県内まさかの大雪でホント驚いたけど(笑)、
気温0度という2月並みの寒さをものともせず熱く盛り上がってくれた盛岡ライブ。
ホント最高の2日間でした。集まってくれた東北のみんな、本当にサンキューでした!
そしていつもあれこれ世話になる郡山のDIABOLIC小林兄弟やSCRAP関係のみんな、
盛岡のハートビートシェイカーズ誠をはじめとする盛岡ロッカーズのみんな、
今回もなにかと世話になりホントサンキューでした。また秋もガツンとやろうな!

盛岡ライブの翌日から久々の大槌へ。去年のクリスマス以来だから4か月ぶり。
途中の釜石で見事に咲き誇る桜並木を発見。天気も回復。大槌も満開の桜が素晴らしい。
今回は4日間の大槌滞在。今年の3月で赤浜のアジトがなくなってしまったので、
安渡小学校の校庭にあるプリズナー11のボーカル幸太の仮設に泊めてもらった。

まず初日は「大槌に子供達の為のサッカーグラウンドを作る会」の代表を務める
“世界のパイセン”ことアニ田中正道っちゃんの案内で、先週開店したばかりの
寿司屋「鮨辰」へ。震災後の大槌で初めて復活したお寿司屋さんだ。
大将の健はSDSDメンバーの中堅世代と同級生で、やはり熱烈なビーツファン。
まだ34歳の若さだが、親父さんの代からの伝統の味を受け継いだその腕前は、
マジびっくりする程めちゃくちゃ美味かった。ホントお世辞抜きで超絶品の美味。
ハンパない極上ネタの新鮮さと秘伝の味。大槌での食の楽しみがまた一つ増えたよ。
「鮨辰」は福光きらり商店街の入ってすぐの場所。大槌に行った際には是非!

更にその夜は、2月の開店以来連日大盛況でなかなか予約も取れないという人気の、
SDSDメンバーの省太の店「BARLITO」で宴。これまたマジでめちゃくちゃ美味かった。
赤浜小学校のすぐ傍の、テラスから蓬莱島を臨む好立地に建つイタリアンレストラン。
お洒落で爽やかな店構えに、なんといってもこの料理の美味さ。そりゃ人気出るわ。
復興食堂で働いてた時から、この大槌で仮設でない本格的なレストランをやる夢を持ち、
その夢を実現させた省太の情熱と覚悟はハンパない。20代のオーナーシェフってのは、

普通の街で考えたってそうある話ではないのに、まして大槌のこの過酷な状況下で
自分の店を出すというのはとても生半可な覚悟で出来る事ではない。本気の地元愛だ。
鮨辰の健もそうだけど、若い世代が本気で町の復興を未来を考えて大勝負している。
是非多くの人に訪れてほしいし、彼らの本気の思いが込もった料理を味わってほしい。

翌日は、福光きらり商店街の「みかどん」にて宴。この日も料理の美味さに舌鼓。
日曜日の盛岡ライブに来れなかった子供達にもたくさん会えてサンキューでした。
大槌は元々4つあった小学校が統合されて今年から新しい大槌小になったんだけど、
みんな4月から進級だったり入学だったりで、元気溌剌としてて益々可愛い感じ。
この子達の笑顔が未来への象徴。でかい青空のように何処までも広がってほしい。

そんな大槌で去年に引き続き今年も「ありフェス」が開催されることになった。
今年のテーマは「感謝。繋ぐ。感謝侵略。」とのこと。大槌SDSD代表のシゲオ曰く、
「みなさまのハートにずずずいーっとですねw侵略していきたいと思います」
とのこと(笑)。今年もたくさんの笑顔が溢れる素敵なフェスになるといいな。
7月27日(土)・28日(日)の2日間、岩手県大槌町「福幸きらり商店街」で開催。
シゲオが思いを込めて創った告知ムービーが公開中。必見。グッとくるよ。
http://www.arifes.jp/

滞在3日目。今回は少し日程に余裕があったので久々に宮古に足を延ばし、
宮古わかしの会のミノルや宮古カウンターアクションの太田社長と「大ちゃん」で宴。
みんな仕事忙しい中サンキューでした。しっかしみんなも俺もまぁよく呑む(笑)。
一昨年の宮古フェス以来の宮古ライブを今度の秋か春に組めたらいいなと企み中。
久慈が舞台のドラマ「あまちゃん」に完全にハマってる俺としては、久々に久慈も
ライブ組みたいところだし(笑)。なんせ岩手はほぼ四国並みの面積。広いのだ。
初日から世話になりっ放しの幸太、元ちゃん、みずきちゃん、この日も感謝です。

滞在4日目。ワカメ漁最盛期のロックンロール漁師阿部兄弟と「さんずろ屋」で昼メシ。
素晴らしい景色の浪板海岸も復興整備が着々と進み、夏には観光ホテルも再開予定。
滞在中に桜もちょうど満開になり、空と海と温かい陽射しと桜がホント美しかった。
そんな大槌を後にし、沿岸ルートの予定を変更してこの夜は内陸の奥州市水沢へ。
いつも世話になっている「キリ美装」の昭夫率いる水沢軍団と「ささ忠」で前沢牛の宴。
ハンパないビーツ歴を誇る昭夫達の熱いトークは尽きることなく夜を焦がす(笑)。
それぞれが復興への熱い思いを持ち、ロックンロールで繋がった縁を大切に思ってる。
出逢いの縁が笑顔を生み、力を生む。人の素直な心は晴れ渡る空のように美しい。

まさかの大雪、真冬並みの気温0度、満開の桜、そしてたくさんの笑顔に会えた旅。
色とりどりの風景に彩られた今年2度目の東北遠征を終えて一昨日の金曜日に帰京。
蓄えた活力で更にパワー全開の昨日の千葉ライブもガッツリ熱くサンキューでした!
関東ではアルバムリリース後の初ライブとなった昨夜の千葉。もちろん新曲は全曲披露。
集まってくれたみんながアルバムを聴き込んでくれてるのが凄く伝わってきた。
新曲をガンガン一緒に歌ってくれてたもんな。千葉LOOKらしい熱い夜。感謝です!

GW休みを挟み、春ツアー後半戦は5月11日、12日の名古屋・大阪2デイズから再開。
またメンバー全員全力で力が湧き立つロックンロールをみんなの街に届けに行きます。
引き続きアルバムとツアー、ガンガン楽しんで下さい!何処かの街で会いましょう!!

追伸。最近俺がナレーションを担当したTVスポットCMが流れているハリウッド映画
LAギャングストーリー』が5月3日から全国の映画館で公開になります。
名優ショーン・ペン演じるクレイジーな超悪党に、ロス市警特命部隊が挑む超痛快劇。
試写会で観たけどこれがマジでめちゃくちゃ面白い!あまりに最高な面白さに、
試写会2回も俺行ったもん(笑)。数あるギャング映画の中でもマジ必見の面白さです。是非!

http://wwws.warnerbros.co.jp/gangstersquad/

☆アルバム発売告知MV #2

http://www.youtube.com/watch?v=w6kd2MrEl7s&feature=youtu.be



     

Copyright 1998-2013 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved