OKI'S DIARY 2011
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。

#302  2011年4月3日(日)  折れない心で!

前回のダイアリーでメールを紹介させてもらった岩手県大槌町のタフなビート二クス連中は、
今日は盛岡の仲間と共にラーメン2000食の炊き出しだそうだ。風邪ひかんように!気をつけてな!

あれからも被災地のみんなから沢山メールをもらって、いろんな人達とやり取りしてるけど、
ここ最近は原発問題の風評被害のせいもあって福島各地のみんなからのメールがすごく多かった。
必要以上にやたら不安を煽るメディアの煽りが風評被害を拡げたよな。まさにBAD NEWS SHOWだよ。

被災地のみんなすごくキツイ状況なんだけど、それでもやっぱりみんな心を折らず、めちゃめちゃ
頑張ってる!そしてその人達みんな音楽の力を感じてくれてて、自らのパワーに変えてくれてる。
みんな最後には必ず「またライブで会えるのを楽しみに頑張ります!」と力強い言葉をくれるんだ。
こっちもますます力が湧いて、熱い歌をガンガン伝えていくんだ!って気持ちがますます強くなる。
音楽は一方通行じゃなくキャッチボールだ。こうやって心を通わせ合い、分かち合える力がある。

仙台JUNK BOXからも昨日良い報せが届いた。「なんとか5月からは営業再開したい」意向だそうだ!
もちろんビーツだけでなく東北全体でもかなりの数のライブが中止や延期になってる現状なので、
そう簡単には良い日程は出してもらえないかもしれないけど、とにかく一歩前進なのは間違いない。
現状まだいつと言えないのがもどかしいけど、必ずまた仙台もライブ行くから!待ってて下さい!


とにかく最近は仕事のやり繰りに追われてめちゃくちゃ忙しかったけど、そんなの言ってられない。
みんな大変な時だ。千葉・熊谷・仙台に関して迷惑をかけたみんなにはホントすまんかったです!
延期分の千葉・熊谷は7月しか空いてなかったんでまだ当分先だけど、まずは2週間後に迫った
あらためてのツアー開幕戦・横浜ライブから!今のビーツのありったけのパワーを込めてやります!
文字通り『POWER TO YOU』という思いを込めてめいっぱいやるよ!! 前回にも書いたけど本当に、
こんな今だからこそいつも以上に元気出して、力を分かち合って、一緒にガンガン頑張っていこう!
少しでも被災地のみんなにも思いが届くよう、思いっきり叫び、思いっきり拳を突き上げていこう!


追伸。ドラムの牟田がやってる「越路姉妹」ってバンドのライブに行ったんだけど、素晴らしかった!
福島の南相馬市に届けるための救援物資を募るという主旨のイベントで、もちろん俺達も物資持参。
ライブ自体も素晴らしかったし、みんなの思い、音楽の持つ力をあらためて感じさせてもらったよ!
その夜は、「ONLY ONE HEART」という被災者支援活動を始めた前ドラマーの敦とも合流。敦は修行を
一旦中断して、今は被災者の支援に一生懸命取り組んでるんだ。久しぶりに元気な顔が見れたし、
近況とかいろんな話もできてよかったよ。「なんかイベントでもやりたいなぁ〜」なんて話も出たり。
もちろん俺達も応援していくんで、皆さんも支援よろしくです!
http://ameblo.jp/hitotunokokoroni/

追伸2。「POWER TO YOU」の歌詞か、そうだな・・・、確かに被災地とか今は聴きたくても聴けない人も
たくさんいるもんな。よし!ちょっと準備が要るんで、次回ダイアリーに載せるようにしますわ!




     

Copyright 1998-2011 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved