OKI'S DIARY 2008
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。

#205 2008年2月14日(木) 「凛風」サーキットに出発。


今日はライブの前々日移動で、広島までのロングドライブ。
このダイアリーがアップされる頃には無事に着いてゆっくりできてたらいいな。
このところ頻繁に雪も降ってたりするので、充分に気をつけて行ってくるよ。

この旅に出る前に、すごく楽しみにしていたTHE POLICEのライブに行ってきた。
ポリス、知ってますかね? 俺が十代の頃にめちゃめちゃ聴いてたバンドのひとつ。
まさに奇跡の再結成ってことで、「ポリス」としては実に27年ぶりの来日公演だ。
俺の十代の頃のUK3大フェイバリットバンドがTHE CLASH、THE JAM、そしてこの
THE POLICEだった。まさか生で観られる日が来るなんて夢にも思ってなかったよ。
MESSAGE IN A BOTTLE」から始まった瞬間、マジで鳥肌立った。感激したよ。
ROXANNE」や「CAN’T STAND LOSING YOU」、中一だった1978年に初めてFMラジオで
聴いて一発で大好きになった「SO LONELY」、・・・まさに青春のヒット曲のオンパレードだ。
STINGに合わせて全曲歌いまくり(笑)、心から童心に帰って楽しんだ90分だった。
ちなみにビーツの「夏の日のラブソング」の歌詞に出てくる「EVERY BREATH YOU TAKE」
という曲名はポリスの1983年の大ヒット曲のタイトルだ。なんて説明するまでもないか。

しかもこの日のライブ後は、広島からポリスを観に来た親友の上田って男と合流して、
酒を酌み交わしながら夜中3時過ぎまで語り明かした。それはそれは楽しい夜だった。
時を越えて、時代を超えて、こんな素敵な夜に出逢えるなんてホント、ロックは素敵だ。
ホント、音楽は最高だな。生きて転がってりゃ幾らでもまだまだ素敵な事に出逢えるよ。

ああ早く歌いたい。最高の夜がもっともっとたくさん欲しいから。全身全霊ぶち込んで。
旅の前の充電は完了。まずは広島待っとれ!そして大阪に名古屋待っとれ!
いつだって、集まってくれる人達みんなに最高の気分で楽しんでもらいたいと思ってる。
集まってくれる人達みんなの心がホットになるような最高の時間を過ごしてもらいたい。
凛とした冬の風。切り裂く鋭さと包み込む温かさ、湧き立つ強さと溢れ出る楽しさ、
全部持って音を鳴らしに、歌いに行くから。共に熱い思い溢れる最高の夜にしましょう。


P.S PCサイトの写真は、
@メンバー&親愛なる友・高橋ヒロシ&大好きな俳優・高橋努と共に、LOFTの楽屋にて。
A打ち上げにて。SEIZIの男前っぷりが光る一枚。撮影者は横浜「いりかせ」のヒロト。
B打ち上げの帰り、午前8時の新宿歌舞伎町。大躍進中の俳優・やべきょうすけと共に。



     

Copyright 1998-2008 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved