OKI'S DIARY 2007
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。



#185 2007年6月1日(金)  ツアー爆進中!素晴らしき旅の日々。


5月18日に東京を出て、29日に戻ってきました。いや〜素晴らしくイイ旅だった。
姫路、福岡、そして大阪。ライブはほんっっとうに最高!本当にありがとう!
感謝してもし足りないくらい、最高に熱いライブをやらせてもらって本当に感謝です。
熱いライブ、というのは熱気ももちろんのことながら、なにより「心が熱くなるライブ」
ということです。ライブに来てくれた皆さんの心にがっつり熱く響いて、心の底から
めいっぱい楽しんでもらって、いっぱい心を元気にして帰ってもらいたい!
たくさんの素敵な笑顔と、めいっぱいの歓声と振り上げられる拳に心から感謝してます。

とにかく今回の遠征は充実の日々で、ライブの日はもちろん、それ以外の日もほとんど
連日にぎやかに素敵な友達や仲間達との最高な時間の連続だったです。
各地で楽しさや人の心の温かさや熱さに触れつつ、最高の旅が続けられる事に感謝。
旅中のメモと写真を元に、かな〜り長くなりますが、紹介していきたいと思います。


5月19日。姫路ライブ。姫路Betaは何度やってもやっぱあの狭さと客席との近さが最高。
今回もバッチリ!独特の盛り上がりをみせる、まさに関西の穴場。この日の打ち上げは
日付がかわったところでATSUSHIのバースデーとなり「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱♪
一緒にやってくれたJAGUAR & ELCAMEANOとKUSARE-ENの皆や、Betaの三四郎さんや、
熱い男ダイナミック映像芝やん達とか、とにかく楽しく盛り上がった夜でした。


5月20日。福岡ライブ。ATSUSHIのバースデーライブ♪ この日の晴れ渡った空のように、
それはそれは気持ちよく盛り上がったライブ。最近の博多ライブはまたすごくイイ感じ。
この日の宴は、いつも熱く場を盛り上げてくれるBLANKSの皆や、パイレーツレディオ、
ハリネズミ改めザ・トリコロールなど若いバンドの皆や、フィギュアのDIVEの古川君達、
小倉のライブを企画してくれてるりょう、宮崎からがっつり熱い魂で来てくれた軍団や、
Be-1スタッフの面々などと共に、これまた楽しく盛大に打ち上がったっす。
ATSUSHIバースデー当日のこの日は、もちろん再び「HAPPY BIRTHDAY」を皆で大合唱!
ライブ本番でも打ち上げでも皆にいっぱい祝ってもらいATSUSHIもすごく喜んでました。
九州だけにYAMANEもいつもより日田弁バリバリで(笑)イイ感じに呑み倒してました。


5月21日。オフ。ATSUSHIとYAMANEは九州に残り、俺とSEIZIは一足先に広島へ移動。
この夜は、元広島カープの大投手で今は日本代表チームの投手コーチ大野豊さんと会食。
大野さんと食事をするのは実に6年ぶり。昔からファンの俺にはまさに至福の時でした。
生まれた時からカープファンの自分には、大野さんとメシ食えるなんてホント光栄な事。
この日の話はFC会報BEATBOXの「カープ日記」で更に詳しく書かせてもらいやす(笑)。


5月22日。オフ。広島ですごく世話になってる友達Red率いるバンドRgbの皆と呑み会。
最近は映像に加え、広島音楽シーンの影の仕掛け人ともいうべき大活躍中のRedさん。
ビーツのDVDの広島ライブの映像はいつもこのRedチームにお世話になってます。感謝!
そして最近は広島に帰ったらほとんどいつも呑みに付き合ってもらって更に感謝です。
この日はいつも顔を出してくれる広島県観光大使“ええじゃんレディ”のあいちぃや、
広島ホームテレビのアナウンサーにしてビーツのライブで拳を振り上げまくってくれる
ナイスガイ榮真樹アナ達に加えて、地元で活躍中のIMG(イメージ)というバンドのVoの
敦史くんとDr.TOMIくんも連れてきてくれました。敦史はガキの頃かなりビーツを聴き
込んでくれてたそうで、出会いをすごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなったよ。
そのうち皆で何か一緒におもしろい事ができたらイイな。結局この日は朝まで、最後は
俺の古い友達で8月の広島イベントを一緒にやるミュージシャンのナカハラヒサロオ氏
が経営するロックBAR“SHELTER 69”まで連れ回してがっつり楽しく呑みたおしました。
この日の様子をそれぞれBlogで紹介してくれてるのでよかったら是非見てみてください。
Rgbオフィシャルブログ(5/22〜5/25のblog)
http://rgb-hiroshima.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/the_street_beat.html

IMG OFFICIAL WEBSITE(5/23のblog「最高の夜!」) http://img.daa.jp/pc/blog.htm


5月24日。前夜はこのサイトの管理人Bananafishを実家に招いて酒盛りして、この日は
広島キャンペーン。新聞にラジオにテレビにタウン誌の取材・・・がっつりやりました。
仕切ってくれたユニオンのマッキー槇尾くんと米原さんお疲れっした。ありとぅ〜す!
いつもお世話になる日刊スポーツの宮川さんや、P-ステーション「WEST WAVE」の飯村さん、
中国新聞「CUE」の末永さん&宮迫さん、広島テレビの杉浦さんと地デジ大使の西名みずほ
アナ、TJ-Hiroshimaの児玉くん、ありがとうございました。6/30ナミキで待ってます!
この夜は23年来の友達平尾と呑みつつ、またもやRgbのRedを半ば強引に呼び出し(笑)。
榮くんが手配してくれたカープ戦のチケットをわざわざ届けてもらっちゃいまして・・・。
忙しいところいつもすんませんです。平尾、Redさん、榮くん、ありがとうございました!


5月25日。オフ。ビーツ御一行様でなんと「木下大サーカス」を観に行ってきた!
ちょうど木下大サーカスの広島公演の招待券をうちのお袋がもっていて、一緒に連れて
皆で行って参りました。いや〜さすがは世界3大サーカスの名に相応しい、素晴らしい
ショーでした。メンバー全員、童心に帰ってマジで感動&大はしゃぎしちまいましたよ。
俺とSEIZIはたぶん35年前くらいに木下サーカス観に連れてってもらった記憶が今でも
うっすら残ってて、今回はそれ以来。ホント楽しかったわ。母さんありがと、みたいな(笑)。
写真はサーカスの赤テントの前で佇むビーツ。なかなか貴重なショットかも(笑)。


5月26日。大阪ライブ!まさにがっつり熱く全身全霊込めてぶつかり合った最高の夜。
いや〜今回の春のツアー、関西は神戸、京都、姫路、どこもすごく熱く盛り上がって、
それぞれに印象深いイイライブだったんだけど、その締めとして相応しい、さすが大阪!
って感じのホント最高の気分でやれたライブでした。来てくれた皆、本当にありがとう。
いっぱい笑顔で楽しく弾けて、心を元気にして、また日々の生活頑張っていって下さい!
あと、アメリカ村のロックショップ「REGULUS」店長岡本くんとママさん、最高の一点物
をプレゼントありがとうでした。さっそくこの日のライブで着さしてもらいましたよ。
大阪や関西のビーツファンの人にはかなり以前からお馴染みの店だと思うけど、店長の
男気でこの程ビーツのCDやDVDがこの「REGULUS」でも買えるようになりました。
アメリカ村界隈に遊びに行く時には皆さんまたガンガン立ち寄ってあげてみてください。
そしてこの日の打ち上げはBIG CATの津田さんやGREENSの大野さんなどお馴染みの皆で
馴染みの店で賑やかに。5月6月に誕生日が集中するYAMANE、ATSUSHI、SEIZIの3人に
豪華なバースデーケーキが用意されてまして、またもや「HAPPY BIRTDAY」の大合唱♪
どんだけ歌うのって!?どんだけでも歌うよ(笑)。めでたいし楽しいし、ありがたいもん。
朝までがっつり呑み倒した楽しい大阪の夜でした。支えてくれる皆さんにマジ感謝です。


大阪ライブを終えた翌日に俺はまた広島へ戻って、今年初の市民球場でカープVS西武を
観戦したりしてから、ゆっくり東京へ帰ってきました。
そして、東京に戻ったその足で映画『クローズZERO』の撮影終了打ち上げにメンバー皆
で行ってきました。スタッフ、キャスト、関係者・・・全員集合で、松本から高橋ヒロシ&
高橋組も駆けつけ、これまた朝までガッツリ4軒ハシゴして楽しく打ちあがりました!
俳優・高岡蒼甫くんが自身のblogの5/30付け(「打ち上げ中」)で写真をアップしてくれて
ました。サンクス!しかしうちら見事に酔っ払ってますなぁ(笑)。

★高岡蒼甫オフィシャルブログ『LIFE』http://ameblo.jp/takaoka-sd/



てな具合で、長々書いてきましたが(笑)それくらい充実かつ素晴らしき日々に感謝です。
春のツアーもいよいよ佳境に。札幌、長野、名古屋、新宿、広島と5本を残すのみ。
さぁ!そして息つく間もなく明日はまずは札幌にひとっ飛び。年に一度の札幌ライブ!
北海道の皆さんお待たせしました!とにかくめいっぱい期待してもらっててイイですよ。
ビーツのJETに乗っかって、どこまでも熱く楽しくがっつり盛り上がっていきましょう!
そして心をいっぱい元気にして帰ってください!待ってろ札幌! RIDE ON MY JET!


P.S パソコンの写真は上から、@姫路打ち上げ A福岡打ち上げ B大野豊氏と会食 
CRgb&仲間達と。 D〜F広島キャンペーン G木下大サーカス HI大阪打ち上げ
JKクローズZERO打ち上げ です。(携帯では見れなくて申し訳ないっす。)


     

Copyright 1998-2007 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved