OKI'S DIARY 2005
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。




#126 2005年4月22日(金) 「ETERNAL ROCK CIRCUIT 2005」展開中!

3月26日(土)〜4月3日(月) 西日本&九州ツアー。京都、福岡県北九州市、佐賀県鳥栖市、大分県日田市、兵庫県姫路市と廻る。途中広島でラジオやタウン誌などのメディアキャンペーンも。
初めて行った鳥栖でのライブの盛り上がりと地元の皆の熱烈な歓迎ぶりがすごく印象に残った。店長が若い頃からずっとビーツファンだという店での賑やかな打ち上げの楽しさも格別だった。感謝!それにしても各地ともニューアルバムからのレパートリーがダイレクトに盛り上がってくれるのが嬉しい。

4月5日(火) ラジオ日本の「ロックラッシュレディオ」番組収録で横浜へ。終了後、パーソナリティーの竹湖(たけみ)氏と飲む。ちょっとしたロック夜話って感じで話も弾む。

4月7日(木) WEBマガジンの取材を受ける。5月中旬頃からアップされる予定らしいが詳細はまだ未定。取材終了後カメラマンの菊池っちゃんと飲む。これまたロック夜話パート2って感じ。

4月9日(土)〜11日(月) 埼玉県熊谷市、宮城県仙台市にてライブ。熊谷、仙台ライブともにとても良い雰囲気。熊谷ライブに元KATZE、NMAのベースの克ちゃんがひょっこり観に来てくれてびっくり。お互い元気でなによりだ。
仙台ライブはいつも客のノリの良さにこっちも乗せられる。そして仙台うちあげはいつものように男臭さ満開。今回も気のイイやつらと飲めて楽しかった。翌日はその勢いに乗って(?)秋保温泉、松島、さらにはフルキャストスタジアムにて初の楽天イーグルス戦を観戦。まさに仙台ツアーを満喫。仕事も遊びも常に元気全開なビーツ(笑)。

4月14日(木) 暖かく天気の良い日だったので昼間から新宿御苑へ桜見に行く。あ〜なんて美しく、心癒される風景なのだろう。つくづくこの桜の国に、日本人に生まれてきてよかったと実感する。

4月16日(土) ニューアルバム&DVDリリースからちょうど1ヶ月。この日は群馬県高崎市にてライブ。本番前にラジオ高崎の生番組に出演。高崎 club FLEEZの澤村店長がしゃべりを担当するコーナーとのことだったがなぜか店長無断欠席(笑)。生放送だってのになんてアバウトな(笑)。代わりに高崎のバンド「マリアフィクション」のボーカルのチュウに一緒に番組に出てもらった。チュウはビーツの全国ツアーのローディースタッフでもありいつもあれこれ世話になっている。気のイイうえに頼りになる男なのだ。感謝!

4月17日(日) 新宿ゴールデン街の15年来の友達の結婚パーティー。いつも夜にしか会わない飲み友達連中が昼間に集うのはなんというか不思議な感じ。昼間から夜中まで飲み続け。素敵な余興がいくつもあったが、中でも元キャロルのウッチャンこと内海さんの「ルイジアンナ」弾き語りにはシビレタ。あと、元キャロル、DTBWBの相原誠さんの言葉も胸に沁みたなあ。いいパーティーだった。

4月21日(木) ここの所ツアー以外にもなにかと打ち合わせや酒の席も多く、少し疲れも溜まり気味だったので今日はまるまる何の予定も入れず完全オフにして一日ゆっくり過ごす。おかげでやっと落ち着いてダイアリーを整理する時間が持てた。

4月22日(金) ニューアルバム&DVDのリリースから1ヶ月ちょっと経った今も尚、会う人毎に直接、あるいはたくさんの反響のメール等を頂く。本当にありがたいことだ。深く感謝。『ETERNAL ROCK』は本当にビーツにとって意義深い大切な作品になった。ライブでやっていて実感するのだが、これだけ短期間で瞬発力というかアルバム全体が余すところなくストレートに届いている手応えを感じられる作品は過去のどのアルバムにもなかったように思う。エクスキューズ無しで全てを懸けて事にぶつかることで得られる真の喜びというのは何物にも代え難い尊いものだとつくづく感じる。アルバムのどの曲もライブで生身をさらすことでどんどん鍛えられさらに成長していっている。
22日は前乗りで神戸へ。週末の神戸、豊橋ライブに向けて体調もOK。ツアー前半戦の中締め2DAYS、気合い入れて行こう!


     

Copyright 1998-2005 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved