OKI'S DIARY 2003
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。






#87 2003年11月19日(水)〜12月01日(月)

11月19日(水) リハのあとバンドミーティング(ていうか飲みながら)。「GET TOUGH!」でやるセッションの曲決めなど。結局深い時間まで。

11月21日(金) ヘアカット&ブリーチ。ここ5年くらいずっとヘアメイクの真也ってやつにいつも家まで来てもらって髪を切ってもらってるんだけど、先月その真也が新高円寺に自分の店をオープンしたので今回はそちらに出向きやってもらう。店の名前は「NAP」。シンプルでセンスの良い感じの店。祝・開店!
夜にストラマーズの岩田から電話があり「12月22日に下北沢シェルターでジョーストラマーの1周忌GIGをやるのでゲストで出て欲しい」とのこと。もちろんOK。1〜2曲ゲストでクラッシュナンバーを歌うことになるようだ。

11月22日(土) 豊橋ライブ。豊橋はドラムの敦の地元ということでなにげに気分的に敦をフューチャー。ライブは熱くいい感じで終了。ステージでマイクを通して敦を喋らせたのは初めてじゃないかな。

11月23日(日) 姫路ライブ。本番中にベース廻りのライブハウスの機材にちょっとした不具合が生じ、ベースの山根が怒りで声を荒げる場面もあったりしつつも、とは言えこの日も熱く良いライブだった事には違いない。ライブはその空間にいて時間を共有している人間全員で作るもの。ライブハウスのスタッフも例外ではない。お互いの信頼感があってこそ良い仕事ができるのだ。その場の流れでなぜかSEIZIが1曲多く歌う羽目になったので結局お客さんは1曲分得したかも。それがまた生のライブの面白さ。

11月24日(月)&25日(火) 移動日&オフ。九州に渡る前に広島に立ち寄り実家でのんびり過ごす。25日の夕方、FM高知のラジオ番組に電話インタビューの形で出演。こういうのは久しぶりなので面白かった。

11月26日(水) 大分ライブ。リニューアル後のTOPSは演りやすい良いハコになってた。いつも大分でフロントアクトをやってくれる馴染みのシュドー&ルーディーズやピグノーズのメンバー達、ベースの山根の地元・日田から来てくれた若い連中達なんかとがっつり飲む。それにしても日田の熱い連中の熱い話を聞いてると、ツアーで日田スカーフェイスを組んでみるのも有りかな?と思えてくる。

11月27日(木) 移動日。別府に立ち寄り「地獄めぐり」などしながら観光気分も味わいつつ、せっかくの別府なのでもちろん温泉に浸かる。ふぁ〜、やっぱ温泉は癒されるわ。

11月28日(金) 高知ライブ。実に4年ぶりの高知。平日でしかも激しい雨のなか来てくれたお客さんに激感謝。あの大雨の中をチャリで10kmの距離を帰るって人いたけど大丈夫だったんかな?フロントアクトのVinny voxや香川から来てた子、美味い酒と魚に、熱い男の熱い語り、お疲れさんでした!(帰りに土砂崩れで通行止めに遭ったというメールをくれた人がいたけど、大変だったね&でもありがとう!)

11月29日(土) 東京戻り日。せっかく高知に来たので桂浜に寄ってから帰ることにする。桂浜は15年前に、夜の海を眺めながら「ハッピーボックスをさがして」の3番の詩を書いた場所。瀬戸内の広島育ちの俺はその時まであの果て無く広がるかのような見事な太平洋も、あそこまで強く激しく打ち寄せる波も見たことがなかった。いまだに強烈な印象が残っている。15年ぶりの桂浜で見る太平洋の風景もやはり素晴らしいものだった。
ところでうちのベースの山根は知る人ぞ知る大の坂本竜馬(龍馬)マニア。一人で高知に残り更にもう一泊して竜馬の故郷を堪能して帰ったのでした。お疲れ!

12月01日(月) あっという間に12月。「師走」。せわしい気分にもなってくるし実際忙しく過ごすことになりそうだ。早速明日は「GET TOUGH!」の合同リハーサル。土曜日には本番。来週にはいよいよ今年最後のワンマン・広島ライブが控えている。オンリーワンナイト、がっつりいきますよ!

     

Copyright 1998-2003 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved