OKI'S DIARY 2003
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。






#85 2003年11月01日(土)〜11月07日(金)

11月01日(土)&2日(日) 横浜・市川2DAYS。まさにライブ=オンリーワンナイトの醍醐味を実感した2日間。それぞれのメニューに人それぞれ好みはあろうが優劣はない。ハコに集まったお客さんの空気、体温、熱気・・・それらを正面から受け止めながらバンドはすべてのパワーと情熱を込めて音を鳴らし歌う。あらゆる要素がすべてバチッとはまった時、それはもう熱い最高のライブになるしかない。今さら言うまでもなく、ライブってのはバンドとお客さんが共に作り上げる“2度とはない瞬間”だ。お互いのプラスのエネルギーやパワーを解き放ってぶつけあってその相乗効果でどんどんお互いに熱く気持ちよくなって最高のライブができあがる。やっぱライブに勝るものはない。これで最後となったGIOでのライブ、さすがに反響も良かった。いいライブになってほんとによかった。個人的なことだが11月2日は親父の命日。ものすごく久しぶりに「親愛なる者」を演奏した。その直後のSEIZIのMC、逆に俺がジンときちまったじゃないかよ。

11月04日(火) 「クローズ」「QP」「WORST」とかの漫画を描いてる高橋ヒロシからメールで「16日の長野のライブ行きますよ〜!」とのこと。おう、高橋組連れて皆でいらっしゃい!高橋は長野県在住。東京だけでなく、いつも長野のライブには欠かさず来てくれるんだけど、もうこの時期「長野はメチャメチャ寒いっスよ!」とのこと。なんか東京まだ全然寒くないので油断しそう。体調に気をつけねば。ところで「うちあげ2次会はダーツバーに行きましょう!」って。ダーツバー?あの的に向かって投げるダーツ?長野じゃ流行ってたりするのか?謎だ・・・。

11月05日(水) 今年の大晦日はどうもイベント3本はしごすることになりそう。つーかもう本決まり。決定。まずはいつも世話になってる横浜のCLUB 24(今年だけでもう出るの4回目になるね。大村さん、いつも世話になって感謝してる!)、そしてクラブチッタ川崎、最後はLOFT。LOFTも今年ワンマン3回にイベントも3回目になるか。なんにしてもコンスタントにライブやらせてもらえるのはありがたいこと。感謝!

11月06日(木) いつもライブを撮ってもらっているカメラマンの菊池っちゃんと近所のいきつけの店で飲む。先月のLOFTの写真を引き上げてチェック。総数500点以上ある。お疲れ!ご苦労さんでした。来月の広島来れたらいいんだけど無理かなあ。

11月07日(金) 野球のアジア予選、小粒で地味とか言われてた今回の日本代表だったけど見事に3連勝!祝・オリンピック出場決定!ここんとこ負け続けだった韓国に勝ったのも嬉しいね。(微妙にカープの黒田だけ危なっかしかったのとキムタク出番なしは予想通り??) なんか北海道も今日あたりから急激に寒くなって都市部でも雪降ったとかテレビで言ってたな。最高気温5度?マジか。明日は空路で札幌へ。喉&体調万全、気合も万全で臨む半年振りの札幌ライブ。共に大合唱できる熱い歌ばかり連れて行くよ。

     

Copyright 1998-2003 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved