OKI'S DIARY 2003
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。






#84 2003年10月22日(水)〜10月31日(金)

10月22日(水) もろもろの打ち合わせで新宿へ。その後馴染みの店を数軒はしご。たいてい好みの曲ばかりガンガンかけて煽ってくれるのでついつい調子に乗って酒もすすむ。飲み始めると食い物に箸をつけることもなくただただひたすら飲み続ける悪い癖。結局朝まで飲んで一日へろへろという毎度懲りないパターン。しかしやめられないんだなーこれが。

10月24日(金) リハーサル。京都・福岡のライブを前に数曲をチェック。もう少し先のライブでメニューに入りそうな曲も何曲か音出し。バンド安定してて調子良し。

10月26日(日) 京都ライブ。一撃必殺。その時代その時代でメインを張ってきたナンバーってのはどれもこれもそうそう簡単には色褪せたり錆び付いたりはしないものだよ。まさに(どちらの意味からしても)“転がる石に苔は生えない”ってこった。

10月27日(月) 移動日。この日は広島で一泊。皆で日本シリーズをTV観戦などしながらのんびり過ごす。ダイエーの勝ちを予想した俺は見事に賞金ゲット。ごっつぁんです。

10月28日(火) 福岡ライブ。とてもまっすぐに伝えられたライブだったと思う。長くビーツを聴いてくれてる人にはたまらん曲が目白押しだったろう。このツアーのメインセレクトになっている曲がいくつかあるのだが、特にそのひとつであるバラッドに深く深くのめり込んだ。奥行きや深さ、ざっくりツボにはまった感じ。

10月30日(木) 昨日の夜東京に戻り久々にゆっくり眠った。昼頃起きたらなんていい天気。サイトの管理人から週1回ほどのペースでまとめて転送されてくるファンメールに目を通す。ライブの感想など思いが伝わるものが多い。ファンの人が喜んでくれるのが何よりの励みになる。たまには返事を書こうと思いつつこれがなかなか…。

10月31日(金) 明日から横浜・市川2DAYS。ここ10年程たいてい春も秋も横浜CLUB24と市川CLUB GIOを2DAYSセットで組んできたが、残念ながら市川CLUB GIOが年内で閉店になるということでビーツとしてはこれが最後のCLUB GIOでのライブになる。オープン直後から12,3年に渡ってやらせてもらってきたハコなので閉店となるとやっぱ寂しいものがある。この両店でのビーツのライブをどちらも何度も見たことがある人にはわかると思うが、やっぱりハコには不思議とそれぞれ独自の空気があるもので、どちらかといえばCLUB24でのライブはおおらかというか暖かみ・オープンマインドな雰囲気になることが多く、対するCLUB GIOでのライブはパンキッシュというか良い意味でワイルドな感じになることが多かった。 微妙に土地柄が影響してるのもあるのかもしれないが毎回おもしろいものだなと思ってた。両方観に来る人も少なからずいるし、とにかく今回ラストでもあるので2日間でたっぷり変化をつけた入魂のメニューで2DAYS臨もう。

     

Copyright 1998-2003 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved