OKI'S DIARY 2018
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#562  2018430()
「デビュー30周年ヒストリーTOUR
豊橋・姫路サンキュー!&さらば鉄人。

豊橋・姫路ライブ、広島キャンペーンを終えて10日ぶりに帰京した。
まずは4月最後のライブ豊橋・姫路に集まってくれたみんなありがとう!
2日間とも最高に盛り上がってくれて感謝!ハコの壁が汗かく熱さだったね。
それぞれの街で初めてやる曲や何十年ぶりにやる曲てんこ盛りの激ヤバ選曲。
GIMMIE LOVE,GIMMIE TRUTH」とか演奏するの自体マジで十数年以上ぶり。
懐かしい『ONE NIGHT STAND』のシングル盤を持ってきてくれてたユースケ、
まさかの2曲とも聴けてサインまで貰えて凄いラッキーデイだったね()
「太陽を待っている」や「明日なき迷子達」なんかもかなり久々だったな。
姫路で「ワルツ」なんてマニアな曲やる日が来るなんて思いもしなかったし、
アンコールでまさかの「BLACK MARKET GANG」なんかも粋の極みというか、
ハコの雰囲気に見事にマッチして個人的にもめちゃくちゃ楽しかったな。
長く応援してくれてるファンの人達、仲間達にも喜んでもらえてなにより。
まずはツアーVOL.1序盤の5本が無事終了。各地みんなサンキューでした!

翌日広島に久しぶりの帰郷。地元メディアの取材やラジオの生放送番組、
タワレコ広島店に御礼挨拶など一日たっぷり仕事して、あとはガッツリ呑み。
久々の流川の夜を連日満喫。馴染みのいろんな店がポスターやフライヤーを
貼ってくれてたりして、故郷の仲間達の応援のありがたさにあらためて感謝。
まだこれからラジオの放送や新聞・雑誌掲載等もあるのでチェックしてみて。
SEIZIの広島のアジトにも顔出せたし、連日ゆるりと楽しく呑めて良かったよ。

今回広島滞在中に飛び込んできた突然の訃報。カープの鉄人衣笠祥雄死去。
その衝撃はハンパなく、正直まだ受け入れられないというか、現実感が薄い。
物心ついた昭和40年代後半は衣笠が4番を打っていて、当時のカープには
数少ないスター選手で、子供の頃はコージより衣笠が当たり前に好きだった。
まだ赤ヘルになる前から夢中でプロ野球カードを集め、市民球場にも通った。
昭和50年カープ初優勝の年、小学4年生だった俺は学校の図画工作の授業で
衣笠選手を描いた木彫りの彫刻を作り、それは今も大切に実家に飾ってある。
絵画や美術のセンスが全く無い俺なのだが、不思議とこの衣笠の木彫りだけは
誰が見ても一発で衣笠とわかる出来。それくらい衣笠好きだったんだよなぁ。。。
俺が高校3年の1983年、誠治がめゃくちゃ可愛い雌の子犬を貰ってきたのだが、
顔が少し色黒で衣笠に似ていたので名前はサチオと名付けた。メスなのに()
愛称は「さっちゃん」で、1994年に亡くなるまでずっと沖家のアイドルだった。
飼い犬にまで名前付けるほどホント衣笠好きだったな。本当悲しいし寂しい。
連続試合出場記録、不屈の闘志、カープ初の2000安打、国民栄誉賞と数々の
栄光に彩られた鉄人衣笠祥雄はミスター赤ヘル山本浩二と並ぶカープの英雄。
もしこの二人が同時にいなかったらカープの黄金時代は絶対になかった。
ローカルのカープファンが全国に誇れる本当のヒーローでスターだった。
まだまだ思い出は書き尽くせないので続きは次号FC会報のカープ日記にて。
今は現実を受け止めなきゃな。さらば鉄人。謹んでご冥福をお祈り致します。

世間はG.W真っ只中。ビーツは来週末5.12()大阪&5.13()名古屋から
ヒストリーTOUR再開。この先もまだまだこのツアーでやってない曲たちも
ガンガン登場してくるし、ヒストリー感&マニアック感満載でね、引き続き
ビーツのメモリアルイヤーを共にガッツリ楽しみ分かち合っていきましょう!
G.Wは家族や仲間と車でお出掛けの人も多いと思うけど、ドライブのお供に
『魂のクロニクル』ガンガン聴きまくってライブに備えといてください!

☆Facebook:https://www.facebook.com/thestreetbeats/
Instagram https://www.instagram.com/thestreetbeats_official/
Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆Victor http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000926.html
☆YouTube:https://youtu.be/lO3auXd8iHs




     

Copyright 1998-2018 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved