OKI'S DIARY 2017
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#515  2017515()
生き切ってやれ、燃え尽きるまで。

今年初の西日本遠征から帰京。豊橋!大阪!最高!!!最強!!!
生きてる今の思い、情熱、魂すべてぶち込んだ最高のライブになったよ。
ありがとうな!ホント最高だった。みんな本当に良い表情、最高の笑顔、
でかい歌声、突き上がる拳、俺達もガンガンパワー貰ったよ。感謝です!
心づくしの三ヶ日最高級黒毛和牛に三ヶ日みかん、三河、尾張、遠州のみんな、
そして関西のみんな、熱い魂が炸裂した最高の二日間。サンキューでした!

当たり前のことだけど、客席のみんな一人一人違うそれぞれの人生や様々な
事情を抱えてる中で、みんなそれぞれの場所や立ち位置で戦ってるわけでさ、
そういうみんながビーツのロックンロールというもので奇跡的に出会って
一つの場所に集って、共に一つになってこの瞬間を分かち合えることの凄さ。
なんて幸せなことだろう、なんて素敵なことなんだろう!ってつくづく思うよ。
それを早や33年も味わわせて貰ってるんだからな。そりゃパワーは尽きない。
「生き切ってやれ、燃え尽きるまで」その言葉通り。情熱に溢れて生きるのさ。
豊橋でオープニングアクトのロマンチストのVocalトヨが「今まで何度も
ビーツのライブを観てきたけど、間違いなく今夜の豊橋が最高でした!」と
言ってくれた。うん、俺もそう思う。常にベストを更新していける今が最高だ。
最高のメンバー・スタッフ、最高のファン・仲間達、みんなに心から感謝だ。

正直、先週亡くなったストラマーズの岩田のことがどうしても頭から離れず、
ともすれば心が沈みそうになる一週間だったのだが、この遠征を最高の形で
やりあげることができたおかげで心が随分救われたよ。みんなのおかげだ。
あいつとはタメ年だったのもあるし、今の自分の身の周りの状況もあったりで、
まぁ…なんせ30年に及ぶ長い付き合いだったしな。思うことは様々あった。
音楽や映画の趣味もほぼ一緒で、クラッシュコレクションの自慢合戦をしたり、
そういや俺が東京に来て最初に住んだ新中野の家にもあいつ遊びに来たこと
あったよなぁとか、何度か(川村)カオリも一緒にいたこともあったよなぁとか、
ドラムの誠一郎がストラマーズで叩くことになった時は一緒に喜んだなぁとか、
ジョー(ストラマー)の訃報の時は岩田からの電話で知ったんだよなぁとか。。。
いろいろ思い出たくさんあるね。大昔ビーツ主催のチッタでのイベントや、
ロフトとか、ジョーの追悼ライブや、名古屋でツーマンやったこともあったね。
最後に一緒にやったのはちょうど一年前、あいつが復活してからの去年5月の
名古屋でビーツ、ケントリ、ストラマーズのイベントだね。その後去年の秋に
TWOストラマーズで広島行った時にSEIZIは岩田に会ってるんだよな。その時は
体調安定してて一緒に酒も呑めてゆっくり話せたと言ってたんだけどな。。。

まぁ本当早すぎるよ。残念で悔しいし悲しいけど、こればかりは仕方ない。
いずれ誰にも必ず別れは来ると、誰もがわかっていることなのだから。
あいつは自分で選んだ道を信じ続けて、己の美学を貫いて人生を全うした。
立派だしとても美しい生き様だ。友達として誇らしくさえ思うよ。
岩田、本当にお疲れさんだったな。本当頑張ったな。ゆっくり休んでくれ。
天国で大好きなジョーに会えるといいな。明日おまえの顔を見に行くよ。
そして俺達はおまえの分まで頑張ってまだまだ全力で走り続けていくよ。
おまえと同じようにパンクロックが大好きな全国の奴らと一緒にな。
岩田、今までずっとありがとうな。本当に本当にありがとうな。またな!!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2017 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved