OKI'S DIARY 2016
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#483  201689()
大槌ありフェス無事終了!

おおつちありがとうロックフェスティバル2016が無事終了した!
去年は夕方からどしゃ降りの雷雨でフェス途中での中止を余儀なくされて
みんなが悔しい思いをしたが、今年は一日中快晴に恵まれ晴れ渡る炎天下で
全バンド完奏、フェスを締め括る最後のありがとう花火まで全て完遂できた。
2年越しのみんなの願いが叶って本当によかったなぁ、と感慨深いものがある。

大資本のスポンサーがついてる昨今の大がかりな花火大会などとは違って、
大槌の花火は一発一発がとても大事で大切な感じで打ち上がるのがグッとくる。
一発一発が、地道な募金で集まったお金で打ち上げられる貴重な花火だからね。
大切なヤツラとみんな思い思いに見上げる夜空に打ち上がるありがとう花火。
どこか甘酢っぱいような切ないような、大槌の夏の宴に染み入った一日だった。

ありフェスの凄さは大槌の実行委員会のみんなが本当に地道に力を合わせ、
すべてを自分達の手作りでこのイベントを創り上げていることだ。本当凄いよ。
そして毎年全国から思いを持ってありフェスに協力しているたくさんの人達。
遮るものが何一つない青空と海と太陽の下、人のパワーが結集した極上の一日。
ビーツもギラギラ燃える強烈な夕日に照らされながら全身全霊やり上げれたよ。
客席のみんなの熱い歌声と笑顔と突き上がる拳、今年もめちゃ最高だった。
大人も子供も笑顔溢れる会場で、今年もたくさんのみんなと交流し触れ合えて
本当楽しい一日だった。今年もありフェスに感謝!大槌のみんなに感謝です!

翌朝、打ち寄せる波のしぶきがかかりそうなほど海に面した露天風呂に浸かり、
宿を出て少し大槌の町を散策。会場の後片付けに精を出すみんなを見舞った後、
町を一望できる城山に上り、いつもの場所から町を見る。嵩上げと区画整理で
少しづつ新たな町の輪郭めいたものが見え始めている。震災から5年と5か月、
まだまだ時間は要しそうだが復興の歩みは確実に前進はしているのだと思う。
今後もビーツはこの町で頑張るみんなを見守り応援していきたいと思っている。

長距離移動で東京に戻り、暫しの休息の後、今週末は再び東北遠征で仙台へ。
次は8.13()仙台RENNSAでの、みちのくプロレスとのコラボイベント。
リング入場曲に「ETERNAL ROCK’N’ROLL」を流すレスラー Ken45、卍丸との
再会も楽しみだ。そして再来週からはいよいよビーツマニアがスタートする。
まずは8.20広島、8.21福岡。燃え盛る夏に!何処かの街で会いましょう!


Rooftop記事:http://rooftop.cc/extra_issue/2016/05/02171632.php
☆公式Facebookhttps://www.facebook.com/thestreetbeats/
☆公式Twitterhttps://twitter.com/thestreetbeats
☆『PROMISED PLACE』発売告知MV:https://youtu.be/BnGDwNy4brM




     

Copyright 1998-2016 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved