OKI'S DIARY 2015
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#440  201585()
サンキューありフェス!そしてビーツマニアへ!

岩手県大槌町より帰京。震災の翌年から4年連続の開催となる

「おおつちありがとうロックフェイティバル」今年もやり上げてきたよ。
ビーツの出演は今まで毎年、夕暮れ時や夜の時間帯が多かったのだが、
今年は初めて真っ昼間13時からの出演。たぶんバンド人生で一番早い時間。
めちゃくちゃ晴れてて超快晴。爽快な真夏の青空。激暑の太陽の下。
早い時間から沢山集まってくれたお客さん達が待ち侘びててくれたようで、
一気にステージ前をどっと埋め尽くし、まさに情熱と笑顔と拳の乱舞。
この日はバラード無しで一気に30分間8曲をぶっ放す怒涛のセットリスト。
全身から吹き出す汗は止まることを知らず、まさに滝のように流れる。
大槌のでかい青空、豊かな海、緑薫る山並み、それらを燦々と照らす太陽。
ここまでに至る大槌のみんなの思いやパワーを全部包み込んで解き放つ。
お客さんも俺達も短時間に燃え上がった、最高に熱く爽快なライブだった。
実行委員やライブ後に会う人会う人「ありがとう」の言葉と握手とハグの連鎖。
それにしても毎年全国から大槌に集ってくれるBEATNIKS達の多さにも驚く。
福島や仙台、南三陸はもとより、関西や中部からも遠路参戦サンキューでした。
そして今年も大槌への寄付金を届けてきました。全国の人達、感謝してます。
今回も大槌のパワーとポジティブな空気に包まれた最高の時間だった。感謝!

出番終了後も全く汗が止まらず全身ぐしょぐしょずぶ濡れ状態だったので、

一っ風呂浴びに一旦宿へ戻る。その後16時半頃に再びありフェス会場へ。
と、徐々に曇り始めていた空が一気に雨になり、17時頃からは豪雨と雷に。
どしゃ降りの雷雨はひどくなる一方で、雷も会場のすぐ近くにも落ち始め、
しばらく中断して天候回復を待ったりもしたのだが、雷雨は一向に収まらず。
事故や落雷の危険も高まり、結局フェスは中止せざるを得なくなってしまった。
もの凄いどしゃ降りの中、SAが魂込もった1曲だけを演奏して締めてくれたが、
地元大槌のシンガーのライブや、全国からの募金で打ち上げる予定だった
「ありがとう花火」も中止に。実行委員のみんな、さぞ無念だったろうな。。。
ここまで懸命に準備を進めてきたみんなの心中を思うと悔しさ倍増だった。

でもね。思うようにいかなかった無念さも含めて全部が今生きてる証。
悔しさは、一心に物事に打ち込んだこと本気で賭けたことの証でもあるからね。
お客さん達も「忘れられない一日になりました!」ってみんな口々に言ってた。
人の思いの力。印象深くみんなの胸に刻まれた一日だったと思う。
来年の花火は今年の分まで思いを込めてガンガン打ち上げられますように!
まずは大槌のみんなも遠くから集まったみんなも本当にお疲れさんでした!
そしてありがとう。また来年もありフェスみんなで盛り上げていこう!

さぁ!ありフェスの次は間髪入れず今週末から「ビーツマニア2015」突入!
明日、原爆の日の6日は東京から広島まで850kmを一気に前乗りドライブだ。
まずは7日福岡、そして9日広島!一週間で3600kmを走破する激旅DAYS
今度は西日本、九州、そして故郷広島のみんなに存分に楽しんでもらう番だ。
あの曲この曲楽しみに期待値MAXで各地集まってくれるのを待ってるよ。
戦後70年の節目の夏。滾る盛夏の魂よ。ビーツマニアで会いましょう!!


☆「NEVER STOP ROLLING」ビデオクリップ 配信中
【iTunes】https://itunes.apple.com/jp/music-video/never-stop-rolling/id843652074
【レコチョク】http://recochoku.jp/artist/30212122/

☆2014アルバム『NEVER STOP ROLLING』発売告知MV
https://www.youtube.com/watch?v=ENutIGokbE4



     

Copyright 1998-2015 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved