OKI'S DIARY 2014
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はファンメ−ルにてお願いします。

#386  2014年2月26日(水)
ALBUM WORK DAYS


それにしても2月ってホント短いな。月の頭にアルバムのマスタリングと
ジャケ写の撮影とPVの撮影をやって、2週目にLOFTのライブをやって、
あとアルバム周りのあれこれ山のような仕事をこなしてたらあっという間に月末だ。
オリンピックも完全に乗り遅れていたのだが、浅田真央選手だけはどうしても
観たくて夜中に2日続けて観戦。あの魂震える素晴らしいフリー。泣けたね。
日本中の人がそうだと思うけど、ホント我が娘を見るような気分(笑)。
本当にもの凄い精神力。凄いものを観せてくれて感謝だよね。
と、日々仕事に追われながらも、そういやスノボやアルペン大回転なんかも
生で観れたから、意外に観てたのかな?寝る時間が元々少ない人だからか?(笑)。

そんな2月の中旬、東京2度目の大雪の日。いろんな作業の合間をやり繰りして、
広島で行われた映画『僕らはココで生きていく』の上映会に参加してきた。
去年、監督と出会い、地方での上映会キャラバンをしているという話を聞き、
広島の友人に相談したところ実にもの凄い尽力をして頂き実現された上映会だった。
いわて三陸復興食堂や大槌SDSD立ち上げの軌跡を追ったドキュメンタリー。
3月にはCSの「日本映画専門チャンネル」でこの作品がオンエアされるので、
観れる人はぜひ観てほしい。シンガー松本哲也君や大槌のみんなの姿が胸を打つよ。
震災からこの3月でまる3年。現地の状況は何一つ(…とは言わないが、、、確かに
土地のかさ上げの為の整備や復興住宅の為の整備など少しづつ進んではいるが、、、)
実際、住民の多くは仮設住まいのままであり苦難は今も全く解消されてはいない。
3.11に掛けていろんなメディアで現地の現状がレポートされることと思うが、
我々一人一人の中で震災がけして風化されること無く現状を今一度認識し、
あらためて多くの人が現地の人達に思いを馳せることを切に願う。

広島でゆっくりする時間も無く、東京にとんぼ返りしてからのここ10日程は
まさにデスクワークの嵐。デザイン周りや事務書類のやり取りや処理に追われ、
朝から夜中までパソコンの前から離れられない毎日。目がちかちかするよ(笑)。
と言ってもスタッフやデザイナーのみんなはもっと大変だしね。サンキューです!

PV周りはまだだけど、とりあえずアルバム周りの一連の作業は一段落ついて、
もうじき週末辺りには新たにアルバム関連のいろんな情報がアップされる予定。
ジャケやフライヤーとか、アルバムの全容とかね。楽しみにしててください!
そして今日は俺は久々の息抜き。ストーンズのライブに行ってくる。
前回の来日の時だけ観れなかったので、俺的には2003年以来のストーンズ。
ガッツリ楽しんでこよう。IT’S ONLY ROCK’N’ROLL!いってきます!


☆『その先の明日へ』ビデオクリップ配信中
【レコチョク】http://recochoku.com/s1/sonosakinoashitae/
iTunes】https://itunes.apple.com/jp/music-video/sono-xianno-ming-rihe/id705069138

☆「その先の明日へ」発売告知MV
http://www.youtube.com/watch?v=XbpldOkhFh8&feature=youtu.be



     

Copyright 1998-2014 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved