OKI'S DIARY 2010
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。


#282  2010年6月18日(金) いよいよ春ツアーファイナル!


6月5日に浜松遠征に出てから約2週間、浜松、大阪、福岡、広島と廻ったあと少しゆっくりして

昨日の夜東京に戻ってきた。この間、爽やかな晴天の日や、真夏の陽射しのような日もありつつ、
ここ最近は梅雨入りして雨の日も増えてきたね。怒涛の日々があっという間に季節を運んでゆく。

3月から始まった春のツアーもいよいよ明日でファイナル。このツアー期間中にメンバー4人とも
今年もみんな無事に誕生日を迎え、ロックンロールに抱かれて歳を重ねることができて感謝です。
ツアー各地に集まってくれた皆さん、旅の先々で楽しく熱い時間を共に過ごしたお客さんや仲間達、
ホント今回もいろんなことが勉強になったしたくさんの思いを得た。めちゃめちゃ感謝してます!

「日産ジューク」のCMナレーションは5月下旬にツアーの合間をぬって録音したもので、6月10日
からテレビオンエアが開始された。オンエア開始までは情報公開厳禁で、とお願いされていたので、
突然テレビで流れて驚いた人も多かったね。映像もスタイリッシュだし、クラプトンのカバー曲も
なかなか。日産は以前もクラッシュの「I FOUGHT THE LAW」やクリームの「WHITE ROOM」を使ってたり、
今回もキャッチコピーが「ROCK’N’SMALL」だったり、何気にロックテイストを好んでるよね。
キャラクターも今回はギターにサングラス姿だし(笑)。なにはともあれ、この声に需要があるのは
とてもありがたいことだし、ファンの人や家族や友達、いろんな人に喜んでもらえてなによりです。

さてさて、人同士のふれあいや他者とのコミュニケーションの中で、時には不本意な摩擦や軋轢が
起きることもままあったりもするだろうけど。それでも同じ楽しみを目的に集った知らぬ人同士が
皆で共有する時間・空間だからこそ生まれる感動や味わえる素晴らしさってのも確かにあるわけで。
物事の捉え方も感じ方も人によって様々だけど、普通に他者を思い遣るってことが全ての基本かと。

人が集う場には、必ずその場・時間・空間に適したローカルルールというものが存在する。
それは、知らぬ人同士がより快適にその場を共有したり楽しむ為に必要だから設定されているもの。
日本語には「郷に入れば郷に従え」や「人の振り見て我が振り直せ」というすごく的確な言葉もある。
他者とその場を共有する集いに参加する場合、そのローカルルールを守ることは最低限の約束事だ。
それがたとえ自分の主義主張や趣味趣向と合わないものだったとしてもね、我を通す場面ではない。
ビーツのライブという場にも当然ローカルルールはあるわけで、サイトにも注意書きを書いてある。
盗撮や隠し録りなんかはもちろんのこと、泥酔やダイブについてもそういうごく一部の人の行為に
よって必ず迷惑を被る人がいてライブを楽しめない人が出るから、というのが我々の結論だ。

俺達は集まってくれた人みんなに、とにかくめいっぱいの歌と演奏をぶつけて、ビーツのライブを
めいっぱい楽しんでもらいたいと思ってる。そしてガンガン元気やパワーを持って帰ってほしい。
貴重な金と時間を割いてライブに集まってくれたみんなに、声の限り歌って叫んで拳を突き上げて
楽しい思いで最高の気分でライブを楽しんでほしい。そしてそれによって俺達も元気をもらってる。
ありがたいことにビーツのライブはこの春もめちゃめちゃイイ感じで理想的なライブが続いている。
明日は今年前半の締め。めいっぱい楽しく熱い夜になるように共にガッツリ燃えて溢れていこう!
新宿LOFTで会いましょう!


 


     

Copyright 1998-2010 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved