OKI'S DIARY 2009
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。


#255  2009年10月9日(金)  ツアースタート目前!GO STRAIGHT!


いやしかし凄い台風だった。東京も雨風すごくて。みんなの街は大丈夫だった?
このところCD BOX用の旧譜アルバムのリマスター作業が続いているんだけど、
7日の夜は作業終了後に別件で、このほど完成した「JACKROSE MAGAZINE」という本の
レセプションパーティーがあって関係者の皆と深夜までわいわい飲んでいた。
夜中3時過ぎ頃だったか、ぼちぼち帰ろうと表に出たらものすごい雨と風でびっくり。
タクシー乗り降りの短い時間だけでずぶ濡れ。週末のライブに被らなくてほっとしたけど。
(旧譜アルバムのリマスターは正直涙が出るほど嬉しくて、その出来栄えの素晴らしさは
本当俺達的には感動の嵐で(笑)、エンジニア川崎さん本当にありがとうございます!!!
という感じ。この話はいずれまたの機会に詳しく語らせてください♪)

その「JACKROSE MAGAZINE」という本は本日発売。俺は写真とインタビューで参加している。
ダイアリー#252で紹介した“男ばかり10数人(笑)”というゴキゲンな現場での仕事の成果。
実に16年ぶりくらいに再会した古い友達がこの本の制作を取りまとめてたのが縁で俺に
声がかかったんだけど、この本にはCOLLARSの今村シゲル君や俳優やべきょうすけ君など
親しい人達も参加していたり、今回の仕事で出会ったJACKROSEスタッフの皆さんや編集・
撮影・デザインなど関係者の皆さんも過去になんらかの縁があったりする人もいたりして、
改めて人の繋がりの面白さやありがたさを感じる良い仕事を経験させてもらい感謝です。
友達の友達だったことが判明したカメラマン小池伸一郎氏とのフォトセッションを始め、
やはりモノ創りに誇りを持ち情熱を燃やす男達との仕事は楽しいし心に感じるものがある。
ビーツ好きな人や、革ジャンやロックファッションに興味ある人は是非見てみてください。

そして、先月末にリリースされた『軌跡 〜25TH ANNIVERSARY BEST 1984-2009』に続いて、
ビーツのライブDVDとライブ盤『GO STRAIGHT!』も遂に完成して先日無事手元に届いた。
こちらも俺達メンバー・スタッフ・関係者みんなの誇りや情熱・思いがめいっぱい詰まった
最高に熱い作品だ。お世話になった撮影・編集スタッフの皆さんの熱さと腕前に深く感謝。
前にも書いたようにお客さんの表情・熱さも感動的に素晴らしい、実に真っすぐな作品だ。
当日の新宿LOFTライブを観れた人も観れなかった人もすごく楽しみにしててください。
さあ!11日からはいよいよ秋のツアーもスタート。まずは千葉・横浜と続く関東2DAYS!
2日間びっくりするくらいいろんな曲を用意してアタマからガンガン飛ばしていきます♪
各地楽しみに待っててください。ではこの秋も熱く楽しく!どこかの街で会いましょう!


     

Copyright 1998-2009 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved