OKI'S DIARY 2008
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。

#209 2008年4月7日(月) 春のツアースタート直前!


先日の弾き語りライブにはたくさんの人達に集まってもらい感謝です。ありがとう。
思いのままにとはよく言ったもので(笑)気付けば約3時間半、27曲も歌ってしまってたよ。
よくよく、歌うのが好きな男なんだな。長時間付き合ってくれた皆さん、ありがとうでした。

ここ1週間ほどは、家に居る時はほとんどの時間を、ビーツの資料の整理に没頭してた。
なにげに今年来年はビーツ的に節目の年にあたるし、気分がそんな感じだったんだろね。
膨大な量の音源、映像はもちろん、フライヤーやら写真やら紙媒体、グッズに至るまで、
なにせビーツ25年分のありとあらゆる宝の山だ(笑)。その量は本当ハンパなく膨大で、
クローゼットだけではとても収まりきらずリビング以外のほぼ一部屋を占拠する勢いで、
しかも増えていく一方なので、ちょいとここらで整理整頓しとかなきゃ大変だなと。
ラベルが貼ってない音源やビデオ類も多々あって、中身をチェックしようと再生すると
それが思わぬお宝映像やレアな音源だったりすることもあるので、ついつい見入ったり
聴き入ったりしちゃってね(笑)、まあ道草食いながらもぼちぼちと楽しくやってたよ。

中には相当おもしろかったりクオリティも高かったりするものもけっこうあってね、
その一端を今度の『LOST TREASURES』に入れたりしたんだけど、まだまだあるんだよな。
それでいて不思議と次へのモノ創りのインスピレーションもなにか湧いてきたりもして。
なんというかずっと常に、今を生きる感というか、常にNEXT、NEXTへ向かう意識だけで
生きてきた人だからなのかな。過去から現在、現在から未来へ、ありとあらゆる事柄が
繋がって流れてて全ての今があって、そして全てが未来にも過去にもなってゆくという。
なんにせよ、歩んできた人生が丸ごとビーツの歴史そのものなわけで、そういうものが
人生の核として厳然とあるってのは本当に幸運なことなんだろうなあ・・とあらためて思う。

今やりたいことを今やる、ってのが基本でね。そうでなければ嘘になっちゃうから。
嘘じゃ人前に出る価値がないし、リアルでなければ人前で歌う意味なんてないからね。
何かしらの手枷足枷なんてのはあるのが当然で、そんなものは黙って振り払えばいい。
エクスキューズから話が始まるヤツは信用に値しないもの。強く優しくありたいね。

さて、今週からいよいよ春のツアーが始まる。歌いたくてうずうずしてるんだ。
いろんな曲を、いろんなセットリストを考えてる。今回の春ツアーもおもしろくなるよ。
どれもこれもが“二度とはない瞬間”だ。熱く溢れる瞬間を抱きしめ分かち合いたい。
めいっぱい全身全霊、熱く燃えて鳴らし歌うよ。どこかの街で会いましょう!



     

Copyright 1998-2008 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved