OKI'S DIARY 2007
このペ−ジはOKI自らが綴るコ−ナ−です。内容は随時更新されます。OKIが発信する生のメッセ−ジを感じて下さい。
感想や反響はBBSへの書き込みかファンメ−ルにてお願いします。









#182 2007年5月1日(火)  『クローズZERO』


4月後半はまさに怒涛の日々だった。アドレナリン出まくりの熱い日々。
前回の振りで気になっている方も多いであろう、熱くて硬派で素敵な仕事とは・・・!
そう!我が友高橋ヒロシ原作の不朽の名作コミック『クローズ』!
その実写映画化版である『クローズZERO』に関する仕事だ!

まずは先々週、俺の声を録音してきたあるものとは・・・
この『クローズZERO』の30秒特報映像のナレーション!
この特報映像は5月12日から全国約300館のTOHOシネマズで、6月からは全国の映画館
800館で上映されるそうだ!マジで映像もナレーションもカッコいいのでお楽しみに。
とにかく映像がハンパないカッコよさで、クローズファンなら間違いなく涙モノだ!

俺のナレーションも、高橋ヒロシや俳優やべきょうすけ(これまた十年来の友であり、ビーツのライブではいつも熱く拳を振り上げ叫んでくれて、ビーツを語らせたら右に出るものはいないほどビーツを愛してくれてて、そして今回のクローズ実写映画化実現のために一番熱く尽力した男でもあり、この映画の主演俳優の一人でもある!)や、
三池崇史監督始めスタッフ・関係者の皆さんや、主演の小栗旬くん、共演の高橋努くんら主要キャストの皆にも喜んでもらえてホント最高だ!
クローズファンの皆さんもビーツファンの皆さんも是非映画館で観てぶっ飛んでください!

そして!先週は、ビーツのメンバー全員で、
この『クローズZERO』の撮影が行われている大阪の現場へ行ってきた!
そこで直接肌で触れ合った、現場に携わる多勢の人達との熱い熱い魂のぶつかり合い。
撮影現場の熱い様子やスタッフ・キャストのこの作品に賭けるハンパなく熱い情熱は、
やべからよ〜く聞かされてはいたが、実際本当に肌で触れ合ってぶつけ合った感想は、
素晴らしい!!この一語に尽きる!なぁ!高橋ぃ〜!♪素晴らしい現場だったなぁ!
真の映画職人達、プロフェッショナル達の見事な仕事っぷりだったなぁ!
本当に心底から感動した。なぁ!やべ!♪やべ自体の存在感も演技も最高だったし、
三池監督は惚れ惚れするほど最高だったし、現場スタッフの皆さんも、旬や努たち熱く
まっすぐなキャストのみんなも、やべが言ってたとおり本当に最高だった!

ビーツも、魂込めて全身全霊ガッツリと!! いつだってそれしかないバンドだから。
伝わるものはやはりまっすぐ伝わる。最高の現場で魂をぶつけ合えてホント最高だった。
この5日間の大阪滞在で感じたもの、得たものは、俺もSEIZIもATSUSHIもYAMANEも、
ビーツのメンバー・スタッフにとってもものすごく大きなものだったと思う。
監督、撮影スタッフ、演者・・・真のプロフェッショナル達の熱い情熱と見事な仕事っぷり。
本当に素晴らしかった。必ずやこの映画は最高の作品になる!と確信できる現場だった。

そして、我が友・高橋ヒロシややべきょうすけはもちろん、
今回の大阪滞在中に出会えたたくさんの素敵な人達・・・。
連日美味い酒を酌み交わし絆を感じれた小栗旬や高橋努たち。
三池監督には一発で心酔し、古谷さん、林田さん、高坂さんら年長の職人軍団の技術の
凄さに驚嘆した。助監督の西山さんや原さん、西村さん達を始めとする実に多勢の現場
スタッフの皆さんに何から何まで助けてもらい、スープレックスの佐谷さんと原田さん
には何かとお世話になった。TBSの岡田さんやメイキングの坂口さんや音楽の古川ヒロシ
さんやDJのKO-KEYとはクローズへの思い入れを熱く語り合えた。
高橋組のしげる、まなぶ、タケ、カズ、裕司たちや、漫画家のSPなかてま君、秋田書店
の信田くんや少年画報社の西川さん、REGULUSのママさんと岡本君、DIVEの古川君、
MMSの正樹くん、SUIRENの鷹比呂君、羽石名人、まだ名前を明かせない熱く素敵な俳優
の面々、などなどまぁ実にいろんな人達と現場や酒席で言葉を交わし、賑やかな酒が呑
めた。名前が同じタカユキ繋がりの俳優山田孝之君とゆっくり呑める時間がなかったの
がちと残念といえば残念だったが(笑)。とにかく素敵な大阪滞在の日々だった。

やべきょうすけのbloghttp://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/)に『クローズZERO』
の撮影日記が毎日更新されてるので、ビーツファンの皆さんも是非ガンガン覘いてみ
てください。(過去のblogにもビーツのライブレポートやプライベートでの付き合い
の話など何度か登場してるよ。)
とにもかくにもビーツをこの場に導いてくれた高橋ヒロシ、やべきょうすけ、三池監督、
そして又さんこと山本又一朗プロデューサーに心から感謝してます。
この『クローズZERO』という熱くて硬派で素敵な仕事については、まだ公にできない素
敵な人達のことや、まだまだ伝えていきたい話もたくさんあるし、また折を見て書いて
いくから。ガッツリ楽しみにしててください!


P.S.早朝から夜遅くまで声を枯らして頑張っておられたエキストラの皆さんもお疲れっ
した!中でも早速翌日「姫路と大阪ライブのチケットを速攻買いましたよ〜!」と見せ
に来てくれた人とかホント嬉しかったですわ!今度はライブでガッツリ燃えましょう!


     

Copyright 1998-2007 (C) THE STREET BEATS / NEOVISION
All Right Reserved